※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

子供が元気でも、母親がインフルエンザの場合の登園について相談。以前、母親だけがインフルだった際、子供を保育園に送迎した経験あり。今、保育園でインフルが増加中で心配。

母親だけがインフルエンザで子供達はケロッとしてるときの登園について。皆さんならどうやって登園させますか?
旦那も子供もピンピンしてて風邪症状なくうつってない場合の登園です。咳鼻水があれば絶対いかせません。

以前私だけインフルエンザになり、(金曜日発症、土日は隔離生活)旦那子供は元気だったので月曜日私が39度ありましたが、子供達は保育園に行ってもらおうと先生に相談したら、園の駐車場までお迎え来てくれて私は車から降りず先生に会釈して送迎お願いしました。

今更ですが、親がインフルなら子供達元気でも行かせるべきではなかったんでしょうか?
結局誰も発症せず私が単体で罹患して誰にも移さず過ごせましたが…

今保育園でインフルが爆発的に増えてて、ふと思いました。
先週土曜日大きなお祭りがあったのでみんなそれに行ってもらったのかな?と思うくらいバンバン休んでて😔

コメント

ままり

私はですが、園の決まりでOKならいいんじゃないかなと思う派です。インフルの中子供達見るのは大変だし😭
ただ、周りに頼れる人がいたりしたら先にそちらで見てもらえないかは確認します!

June🌷

園がOKならいいと思います!
うちの娘のところは、普段は教室の入り口でですが、感染症の家族がいる時は事前に電話で伝えて玄関でのお見送りになります!

ままり

連れてきてはいけない決まりはないのでもし自分が発熱してたら、子供元気なら預けます
家で見れないです

はじめてのままり

園が許可してくれるなら私なら預けます。自分の体調悪い時に子どもの面倒ほどしんどいものはないです、、、💧

ゆき(o^^o)

行かざるを得ない場合は、マスクありで登園させます。