※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週で生後7ヵ月です。起きて1時間ほどで眠くなるようになってしまいま…

来週で生後7ヵ月です。起きて1時間ほどで眠くなるようになってしまいました。
生後5ヶ月の頃は3時間ほど起きてられたんですが、寝返りで部屋中ころころするようになった時期からすぐ眠くなるように。最初は体を動かすようになりすぐ疲れてしまうのかと思ってましたが、ここ1ヶ月ずっとこのその調子です。なのでお昼寝4.5回×1時間くらい寝ます。
離乳食も眠いのかなかなか進まなくなってしまいました。


夜は添い乳のため頻回に起きますがおっぱい見つけるとすぐ寝るのでまぁいいかーと思ってましたが、夜しっかり寝れてないのが原因でしょうか🥲

一度ネントレしましたが1時間ごとに泣いて起きるようになってその度にだっこで対応しないと近所迷惑なレベルで泣き続け、夫婦とも全然寝れなくなりやめました。

同じ月齢のママさん達に聞くと、お昼寝2回くらいになったと聞いて、むしろうちはお昼寝の回数が増えてきてしまったのでどうにかしたほうがいいのかと悩んでます🥲

コメント