※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那が物に当たりイライラする。離婚は考え中。イライラをどう抑えるか、離婚について悩んでいます。

物に当たる旦那について。

育児をしている中で寝不足が私の一番のストレスなのですが、最近子どもの夜間対応もあり寝不足な日々が続いている中で、旦那から言われた何気ない一言にどうしようもなくイライラしてしまいました。

我慢していたのですが、昨日の夜も寝室に行った時に寝ていた子どもを旦那の行動が原因で起こしてしまいイライラ。

ミルクなどの対応を旦那にしてもらいましたが、朝言われた一言でイライラが収まらず、今は一緒にいない方がいいと思い寝室へ行ったところ、子どもいるリビングからボーンっとすごい物音がしたため戻りました。

旦那が「○○(私)がまたしょーもないことで拗ねてきたから腹立って当たった」と、ダイニングの椅子を蹴ったようです。

旦那はこうやって突然イライラが爆発し物に当たります😢

子どもができる前に別れておくべきだったと思ってますが、私や子どもに暴力はまだありません。

良いところもあり、普段から家事育児積極的にしてくれますし、給料もそれなりにもらってきてくれます。

旦那は「お互い価値観が違いすぎるからぶつかることがあっても仕方ない」と言いますが離婚はしたくないようです。

私自身ももう離婚したいのかしたくないのかよく分からなくなりました。

ただ物に当たるという行為が私の中で1番許せません。

私も何で流せなかったんだろうと後悔しかないのですが「うるさいなあ」など、言われて良い気しないことばかり言ってきます…

皆さん旦那にイライラした時はどのようにイライラを抑えてますか?
また物に当たる旦那との離婚についてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物に当たるのが1番許せないのであれば手を挙げられたことがあるとかないとか以前に離婚も視野に入れてもいいと思います。旦那さんが自分の感情をコントロール出来ないのが何とも言えないですよね😰💦