※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

11ヵ月の子供を保育園に預ける際、人見知りの子供を預けるのは大変か心配ですか?後追いもあるかもしれませんが、預けることは大丈夫でしょうか?

11ヵ月で保育園に預けた方、人見知りの子をすんなり預けられましたか?(´・ ・`)
他の人に抱かれたり、私が抱っこしていないときに近づかれるだけでギャン泣きする娘を11ヵ月のときに預ける予定です。
人見知りが終わっていたらいいのですが、その頃には後追いもあるだろうし……
きついですかね?( ; _ ; )

コメント

ねりり

はい11ヶ月の子供がいます。ちょうど今慣らし保育中です。
本当に心配で仕方なかったんですが、、預ける時はオモチャにつられているし、迎えに行くと先生に抱かれて寝ているか、沢山遊んでいます。
うちの子も人見知りありましたが、今は落ち着き、先生たちも大丈夫です。
勝手な見解ですが、ちょうど良いタイミングだったかなと。本人は預けられている意識があまりなく、だからと言ってママじゃないとダメ!っていう月齢でも無いので。
1歳過ぎた子は泣いてます。娘より小さい子も後追いの時期で泣いてます。私の子供と、同じ月齢で入った子は、普通に遊んでます。笑

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ちょうどいいときなんですね~💗👶
    実体験ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    預ける勇気がでてきました!!!

• 4月11日
( ˘ω˘ )

先生達はプロなので心配しなくて大丈夫ですよ😊💕
下の子が1歳児クラスに入ってて.登園する度.ギャン泣きしてる子がたくさんいますが.数十分泣けば.あとは笑顔で元気に遊んでる子が多いです。
先生達も人見知りをする子.ギャン泣きする子を何十人.何百人と預かってきてるので.扱いも上手いです。
先生って本当に凄いな〜と実感する毎日で.先生達には頭が上がりません😓笑

私も初めは心配で.預ける度に泣きそうでしたが.今では子供達が凄い楽しそうに保育園で過ごしていて.保育園に入れて良かった‼︎と心の底から思っています👍✨

先生いわく.泣かない子より泣いてくれた方が保育園に慣れるのが早い‼︎と言っていましたよ😊
ポメラニアン♀さんも初めは不安かと思いますが.心配な事があれば全て先生に話すと.気持ちが楽になりますよ♡‼︎

話がまとまりませんが.とにかく心配しなくて大丈夫です😊💕
初めは子供もギャン泣きして.辛い日が続きますが.親も子も成長する時ですので.グッと耐えて.先生達にドーンと頼って下さい‼︎

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そうですね、プロを信じます!笑
    ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 4月11日
yumi

今慣らし保育中です。
保育園に行くとまず泣きます。
私がいると先生の方にも行きません。

でも、お迎えに行くと、ご飯食べさせてもらって、機嫌良くとはいかないまでも、泣かずに先生と一緒にいますよ!
うちの子は人見知りは始まるのも早く今でも結構ひどい方です。
でもやっぱり私がいなければいないで、先生を頼ってるみたいです!
先生たちはプロなので大丈夫ですよ!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

やっぱり泣きますかね( ´︵` )
    娘も人見知り早かったので心配です。
    泣く我が子を置いていくのも後ろ髪引かれてしょうがなさそうで……

• 4月11日