※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での娘の様子に不安。先生の対応や娘の言動が気になります。みなさんはどう思いますか?

私が気にしすぎですか?モヤモヤすることがありました!
5月から保育園に娘が通ってますが、
◯先生が娘のことを呼び捨てで呼んでるのを見てしまった
◯わたしが寝転がっていると娘が「ねてろ!」と2回ほど言ってきました。保育園で言われてるのかな。。?それ真似してるのかな?と不安になりました🥲わたしの聞き間違いだといいんですが。

もう少し様子見しますが、みなさま思いますか!

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしちゃいますね😣呼び捨ても「ねてろ!」も気になりますね😢様子見して、聞き間違いでは無さそうなら、園長先生に相談するかも知れないです。

はじめてのママリ🔰

呼び捨てに関してはどういう感じで呼ばれたのか分かりませんが、娘が通っていた保育園にも子供たちのことを呼び捨てで呼ぶ先生いました!
その先生は基本呼び捨てで嫌悪感のある呼び捨てではなく仲良しな感じの呼び捨てだったので私は全く気になりませんでしたがわ呼び捨てが嫌な親御さんもいらっしゃるんですね。
「ねてろ!」は保育園で先生に言われているのかお友達が言っているのか。。
子供が行き渋りしていなければちょっと様子みるかなー

ままり

それはモヤモヤしますね😶‍🌫️

ふだんの先生の様子を見て
違和感が大きければ転園します💦

うちは、言葉遣いと性格が悪い担任の園は退園しました。

0歳1歳からは話聞けないので、親の勘と言うか察知がすべてなので判断が難しいですが、何度自分の心に問いかけてもおかしいと思ったらおかしいです。

虐待も遠いところの話ではないと思っています。

はじめてのママリ🔰

呼び捨てはともかく
ねてろは心配ですね🤔
友だちが言った?その月齢ならお兄さんお姉さんクラスと一緒になったりしませんしね🤔💦

はじめてのママリ

園の先生が子どもを呼び捨てにするのは気にならないですね🤔
園によると思いますが、方針みたいなのがあるんじゃないかなと思うんです。
うちのコは年少ですが、呼び捨てで呼ばれていて、先生は保護者の前だけ君とかつけてくれます。
「寝てろ」に関しては他のお兄ちゃんとかが言っているのを覚えちゃった可能性もありますよね◎
気になるならどちらのことも先生に相談してもいいと思いますよ!👍

はじめてのママリ🔰

みなさま、お返事遅くなってすみません!

みなさまご回答ありがとうございます。色々なご意見参考になりました。 もう少し様子見てみようと思います!