※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
その他の疑問

母の通院が難しいです。赤ちゃんを連れて行った経験のある方、病院に事前確認しましたか?待ち時間の過ごし方や注意点を教えてください。

母親の通院について質問です。
妊娠高血圧症候群から血圧が下がらず、今も内科で血圧の薬をもらっています。今月は私の母親の入院や手術、家の用事が立て込んでいて夫の休みに8ヶ月の娘を預けて受診するのが難しそうです。
自分の受診に赤ちゃんを連れて行ったことがある方いらっしゃったら事前に病院に確認しましたか?待ち時間はどう過ごしましたか?まだ注意点などあるか教えていただきたいです。

コメント

くにちゃん

心療内科と血液内科に月イチで通院してます。

娘がまだ入園してない頃は、連れて行ってましたよ😀
娘産んだ大学病院だったので、特に事前に確認などせずに連れて行ってました...
待ち時間は、院内を少しお散歩したり、人が多かったら受付に「携帯呼び出しでお願いします」と伝えて、車で待ってたりもしました🙂

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね。
    私が行くのは地域の小さな個人病院なので一応問い合わせてみます☺️
    携帯で呼び出してもらえるかの確認もしてみます☺️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日