※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で長時間履いても蒸れにくいオムツを探しています。吸水力より通気性を重視しています。おすすめのオムツを教えてください。

長時間履いてても蒸れにくいオムツって何がオススメですか?

0歳児クラスで、保育園に毎日オムツを5枚持って行ってるのですが、9時間預けてて毎日2枚しか減ってない状態です💦
オムツかぶれも何度かあり、2回ほどもう少しこまめに変えて頂けるとありがたいと担任に言いましたが、その数日は3枚減ってて、それ以降はまた2枚のみで…😥

園の方にもまた言おうと思ってますが、あまり期待もしてないので、少しでも子どもにとっていいオムツをと思っています。

値段、メーカー関係なく、長時間変えなくても蒸れにくそうなオムツ教えてください。
吸水力より、通気性重視でお願いします。

コメント

きなこ

うちは普通のメリーズです!通気性がいいからなのかわかりませんが、たまにオムツ通り越して、肌着が濡れてる!?って思う時あります🤣個人差はあると思いますが子供たちは肌荒れしてないです!

はじめてのママリ🔰

うちもメリーズです!
オムツ汚れても泣かないタイプですか?

うちもそのタイプで、うんちせず保育園のオムチェックタイムくらいでしか替えないときは1日3まいとかですね!

メリーズ肌荒れしてないです☺️

ただ、健康に関わることなので園長先生に相談してもいいと思います…!
そもそも0歳児クラスで1日5枚の用意って少ないような…
うちの園8枚です!

めろぅ

うちもメリーズ(白い方)使ってますが、特にオムツかぶれした事無いです。
私がズボラで半日で2枚しか使わない時とかありますが、大丈夫でしたよ。

はじめてのママリ🔰

小さい内は肌が弱く被れやすいのて高い方のパンパースにしてました!!肌触りも良く吸収性は良いのでおむつ被れはしなかったですよ😌

ある程度量をする様になったらメリーズに変えてました!吸収性も良く通気性もあり漏れなかったですよ😌

はじめてのママリ

これからの季節ですと
パンパースの夏用の物がでます。

通常より割高ですが〜
うちは、1人目の時から夏は
そちらをつかうようにしています!

はじめてのママリ🔰

生後1カ月ごろにオムツかぶれになってから
メリーズのサラサラエアスルーをずっと使っています。
夜は10時間続けて寝ていますが、今のところ被れたことはないです😊

はじめてのママリ🔰

きなこ様
はじめてのママリ🔰様
はじめてのママリ🔰様
めろぅ様
はじめてのママリ🔰様

まとめての返信で申し訳ありません。
メリーズが通気性いいんですね!
パンパースの夏用ってのもあるんですね。
今までは普通のパンパースだったので、参考にさせて頂きます😊
ありがとうございます!!