※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

広島市や岡山市で住みやすい場所や文教区を教えてください。小学生と幼稚園児がいて、職場は広島市の中区八丁堀付近、岡山市の北区下石井付近です。

広島市、岡山市にお住まいの方🌼

転勤による引っ越しの可能性がでてきました

広島市や岡山市で、住みやすい場所、
文教区などを教えていただけますか?🙇‍♀️

小学生と幼稚園児がいます

職場は、広島市だと中区八丁堀付近
岡山市だと、北区下石井付近です

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

広島市安佐南区は子育て世帯が多くて住みやすいと思います☺️
西原中筋あたりはアストラムラインで市街地まで通勤しやすいですし、転勤族の方も結構いらっしゃる気がします!

もう少し市街地よりだと、牛田、横川、白島あたりも便利だと思います🎵

はじめてのママリ🔰

岡山市の大安寺のあたりに住んでます!!
この辺はすごく便利だと思います!😌
24時間スーパーに、ホームセンター、ニトリ、スーパー、スタバ、雑貨屋さん、やよい軒大阪王将お寿司屋さんインドカレーミスドが飲食店だと近くにあります!
病院も市民病院もありますし、小さな病院が集まったクリニックモールなどもありますよ〜!🙋‍♀️
警察や、消防署も近くて安心できる場所かなとも思います!

みぃー

文教区だと
広島市は、南区翠や南区皆実町ですかね。
病院がたくさんあるので、医療関係の家庭が多いです。
平地だし、近くにショッピングモール(ゆめタウン)もあるので過ごしやすいです。八丁堀にも路面電車やバスですぐです。

はじめてのママリ🔰

岡山市の下石井で働いています!
希望の通勤方法にもよりますが、大元駅や北長瀬駅周辺は人気ですかね😊

車必須ですが南区の新保や青江辺りも便利で住みやすいですよ🌟

わりと色んなエリアから通っている人がいますが、下石井近くは飲み屋街も多いので不動産屋からもおすすめされません😂