※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が弱く、風邪や熱が続く。幼稚園でも熱を出し、心が折れそう。

今年で5歳の息子、全く強くなりません…

すぐ風邪をひき熱を出す息子、
一向に強くなりません。
もう年中さんなのに1週間〜2週間幼稚園に行ったら熱を出します…心折れそうです…

コメント

男の子体弱いって聞くけどまさに弱いわーって感じですよね😇うちは保育園入って4年経つのによく体調崩すし入院になることもしばしばです🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子弱いってよく聞きます!やはりその説は本当なんですね…鼻水垂らし出したらまた!?って病みます…笑
    入院は大変すぎますね😭😭
    どうやって体調不良の時メンタル保ってますか?

• 7月17日

退会ユーザー

娘もいるけど圧倒的に息子の方が風邪の数多いです💦あとインフル、コロナ、あでの、全て息子から始まります🤦🏻‍♀️ メンタル保ってないです😂諦めです😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めですね🤣分かります…笑
    娘さんおいくつか差し支えなければ伺っていいですか?🥺
    うちは3ヶ月の娘がいるのですが
    娘に移りそうでストレスやばいのもあって😰
    どう対策してらっしゃるかなぁ、、と

• 7月17日

退会ユーザー

娘5歳で息子4歳です!下の子だから弱いのか?って思われがちですが娘は息子が持ってこない限り移らないし、娘の時は季節の変わり目しか体調崩さないので🤷‍♀️ 赤ちゃん同士の時は体調悪い子は別室で寝かせてました💦
    今も体調崩した子はリビングで過ごさない、寝室のみ、ご飯もキッチンに小さいテーブル出してキッチンで食べさせて寝室行ったら換気、アルコールばらまいてます😇

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが上なのですね!
    それじゃぁ育て方も食べてる物も一緒だし、
    やはり男の子弱いんでしょうね…😇
    なるほど!!ありがとうございます😭
    どうしても上の子が下の子に触ったり、近くで咳をしたりするのでイライラしちゃって😭
    でも逆にそのくらい対策としてしても移っちゃうんですね…😭

• 7月17日