※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがBFを食べてくれない場合、BF嫌がる子向けのBFやミルクでの対応方法について相談です。生後8ヶ月の赤ちゃんせんべいやかぼちゃのおやきは食べられるようです。

お子さんがBF食べてくれなかった方いらっしゃいますか😭?
2週間後に一泊の旅行を予定しています。
練習と思って和光堂のベビーランチをあげたら泣いて嫌がり食べてくれませんでした😇
その後いつもの離乳食を食べさせてみたら完食しました🙄
慣れてくれれば食べてくれるのか、違う味なら食べてくれるのか、はたまたBFが嫌な子なのか…。

BF嫌がる子におすすめのBFはありますか?
またもし食べてくれなかった場合、生後8ヶ月くらいだとミルクだけでどうにかなるでしょうか?
旅行ごろに生後8ヶ月になります。
かじりとりともぐもぐはある程度できるので、赤ちゃんせんべいや柔らかめのかぼちゃのおやきなどは見守っていれば食べられます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は柔らかすぎるドロドロの物が苦手でご飯の上にBFかけて混ぜたら食べてました。
下の子は冷めたごはんが苦手で温めたら食べてました。
何が理由で食べてくれないかそれぞれ違うと思うので原因がわかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFをご飯にかかるのはやってなかったです!
    確かに10倍がゆは食べなかった子なのであんまり液体っぽいのはだめかもしれません…。
    色々試してみます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は和光堂も食べたのですが、姪っ子はグルメなのか、キューピーの瓶に入ったお高めのやつしか食べなかったです笑
和光堂のは独特の匂いがすると、匂いに敏感な姉が言ってました。
もしや、グルメちゃんなのか!?👶と思いコメントさせて頂きました🫣
和光堂以外のベビーランチもあるので色々試してみてもいいのかなぁと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グルメはあり得るかもです…。
    市販のベビー用の出汁が嫌いなので😭
    キューピー買ってみます!

• 7月18日
はじめてのママリ

うちも今嫌なベビーフードありますよ!
味にもよるかと思います!

ハイハインとかパンが食べれるならミルクパン粥度でもいけそうですね!

私なら何種類かベビーフード食べさせてみて気にいるものにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパン粥は好きなのでパン粥でいけそうです!
    色々試してみます😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

和光堂は苦手でキューピーの箱のやつはだいすきで食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピー食べられるという子が多いみたいなので試してみます!

• 7月18日
ママリ

うどんは食べれそうですか?
取り分け前提で練習してみるのもありかもしれません😮
その頃だとうどん注文して水で薄めるとかしてました!
ちなみにミルクに関しては、最近体調不良でご飯食べれなかったのであげたりしました!本人嫌じゃなければ1泊くらいいいんじゃないかと私は思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんは食べられるんですが、だいぶ細かくて柔らかくないと難しそうで…💦
    どれも食べなさそうだったらミルクで乗り切ります🍼!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

先日1泊の旅行にいきましたが、離乳食は持って行ってません😊
ミルクと赤ちゃんせんべいとお茶を持って行って、自分たちのご飯のタイミングで赤ちゃんせんべいとお茶をあげていました!
風邪などの体調不良のときに離乳食をあげないときもあるので、まだ1泊の旅行中くらいミルクだけで大丈夫かと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どれも食べなさそうだったらミルクとおせんべいで乗り切ろうと思います😌🧡

• 7月18日
まー

全く食べません。どのシリーズのどの商品を何度試しても食べませんでした。
1歳すぎてもアンパンマンカレーとかそう言うのも全部ダメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり市販嫌いな子もいるんですね😇
    うちの子も市販のベビー出汁やベビーコンソメが嫌いで💦
    手作りを喜んでくれるのは嬉しいんですけどね😂

• 7月18日
  • まー

まー

手作りすら食べないです😅

• 7月18日