※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が顔に傷を負いました。痛みはないが、悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?病院に行くべきでしょうか?

コメント欄に傷の写真貼ります!

昨日子供が学校帰りに道路で転けて、顔と口から血を出しながら帰ってきました💦
いつもなら手をついて足とか手を怪我するのですが、毎日激重のタブレットがランドセルに入っているので転けた時に重みで顔も打ち付けてしまったようです😣

幸い今朝はそこまで痛みもなく学校に行ったのですが、結構じゅくじゅくになりそうな傷で、病院に行くか悩んでいます。

昨日はとりあえずワセリンだけ塗りました。
皆さんならどうされますか?
顔の傷が初めてなので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我はこんな感じで、今朝は更に真っ赤でした💭

deleted user

おはようございます!
痛そうですね😭💦
多分写真の感じなら病院行っても
消毒して薬塗って終わりだと思います💦

はじめてのママリ🔰

早く病院行ったほうがいいと思います😢

顔ではないですが、当時の夫に預けて写真よりもじゅくじゅくだったけど、すぐに病院連れて行かなかったため、傷残りました…

私は仕事で、傷の事も知らず帰宅後にカットバンが貼られてる傷発見しました。

はじめてのママリ🔰

キズパワーパッド貼ります!
あとは治ってきてからも日焼け止めと保湿剤を塗って、傷にならないようにします!
形成外科に見せにいっても良いかと思いますよ!跡が残るかどうか、処置の方法教えてくれるとおもいます😊

○pangram○

皮膚科に行きます。
運が悪いとこの時期、細菌感染を起こす可能性もあるので、治りが悪ければ早めに受診された方が安心かも?

じゅくじゅくになりそうな予感があるなら、今日の放課後に受診されても良いかなと!お母さんの感覚で、悩むと言うことは行ったほうがいいかなと思います!