※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

40代のママ友がすっぴんでファミレスで会った。メイクしないママ友について気になるか尋ねる。自身は別に気にならないが、キラキラママ友ばかりか気になる。

40代のママ友がファミレスでママ友と私の2人で食事したときに、首にタオルを巻いてすっぴんで来ました💦
そのママ友は化粧っけがなく、毎回会う時すっぴんです。
私は必ずメイクします。

みなさんは、ママ友がメイクしない、年上、服もカジュアルなママ友でも、性格が良い人なら気にならないですか??
ママ友はママ友が多いみたいで、上の子が幼稚園のときのママ友と4人グループで会ってて、そのママ友もおしゃれな人はいない…とママ友自身が言っていました。

別に良い…と思ってますが💦
みなさんはキラキラママ友ばっかりですか??

コメント

ママ

気にしないです!
同じ幼稚園でもそういう力を抜いて会えるママ友もいますし、おしゃれなキラキラママ友もいます😊

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    やっぱり人となりがよかったらお付き合いしたいですよね!
    首にタオルは公園じゃないのに😳とちょっと驚きましたが、メイクがあんまり好きではないみたいです。

• 7月17日
ママリ

おしゃれなお店で食事する時にすっぴんタオル巻きはちょっと…と思いますが、そうじゃないなら気にならないです!
化粧は最低限という人もいますよー!

化粧は肌が荒れやすいから嫌いみたいなことを言ってますね!
    タオル巻きは公園でもないのに😳とちょっと驚きましたが、人となりがすごく良い人なので、気にしないことにします!

• 7月17日
ちっくたっく

キラキラママ友って、疲れません??
こっちも会うたびに、それなりの格好をして行かないといけないって、思ったり。

すっぴんママの方が気楽で私は好きです。

確かに、キラキラママ友はめちゃくちゃ気負います😭
    気楽にしてくれるからすごく人となりが良い人なんでしょうね。
    タオル巻きは公園でもないのに!?とちょっと驚きましたが😳気にしないでお付き合いしていきたいです😌✨

• 7月17日
3kids

見た目はあまり気にしてません笑
話が合えばって感じですね☺️
しかもファミレスですよね?
全然良いと思います🥺

私は近所のスーパーとかはすっぴんですが人と会う時は化粧する派です💄

私も人と会う時は化粧する派なので、すっぴん?と驚くのですが、そのママ友は肌が荒れやすいから化粧が嫌いと言ってたことがあります。
    タオル巻きは公園でもないのに!?とちょっと驚きました😳

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

自分は、元々綺麗にしてるのが好きなので、身だしなみ程度に整えてはいますが、まあ、素っぴんで首にタオル巻いてるママさんがいても、全く気にならないですね。
全く整えてない眉毛とか長年切ってない髪の毛や髭ボーボーなら、精神病んでる?と思いますが。
肌弱くて化粧できない人もいますし、愛想良くて親切な感じであれば、外見素朴でも全然良いです。
自分は、外見ばっかり派手にして、子供放置で子供が悪さしてても介入せず、下品でいつも群れて愚痴悪口止まらないような、頭悪そうな感じのママさんの方が苦手です💦 正直なコメント、ごめんなさい。

いえいえ!ありがとうございます!確かに素朴な優しいママさんなのですごく安心できるんですよね✨
    実は外見が派手で群れてるママさんに憧れがあるのですが…子どもたちも群れて楽しそうだなぁ、なんの噂話してるんだろうと羨ましくて。幼稚園の降園後に固まって話してるキラキラママさんグループに憧れてます。

• 7月17日
ぼんぼん🍑

キラキラママ友ばっかりじゃないです!
てか、そんなにキラキラママっていない気が…笑
都内とかは多そうですが。

タオル巻いてすっぴんでも気になりません!
わたしは絶対化粧しますが、中身が大事なので、ママ友の見た目は気にならないです🤭

ママ友多い方ですが、すっぴんの人はいないですが、みんなカジュアルなママ友ばかりですよ!
キラキラママとかいたら、私は無理です😂

はじめてのママリ🔰

道中暑いからタオル巻いてただけでは?ファミレスなら別に気になりませんね。
ママ友多いということで人となりがいい方なんでしょうね。

キラキラママが苦手です
愛想の良い朗らかな方ならばそう思いませんが、そういう群れなしてる人って年齢のこと言ったり、化粧しない人とか素朴な人を常識ないとか見下してそうな方もいるので…

まほ

気にしないという気持ち半分、同じ40代ですっぴん&首タオルっておばさん感丸出しじゃん💦という気持ち半分ですかね😅

個人の自由なので、あえてクチに出して言ったりはしませんけど…けどね…って思っちゃいます😅
というのも、私の価値観としては、結婚していようが子どもがいようが、所帯染みるのは嫌なので、予定がない日でも毎日きちんとメイクしますし、ヘアケアも怠らないです💦40代になると粗が一気に出てくるので😅

でも、幼稚園行くとメイクしてるかしてないか分からないママさんや、服装にもあまり気を遣っていなさそうなママさんって案外多いですよね😅

しゅな

キラキラのママ友ばかりではないです。もちろんキラキラのママ友もいますが少ないです。
私はファミレスならメイクしていなくても気にしないです。タオルはお店に入ったら外してもらえればいいかなと思います。

私自身、近所や仕事に行くときはBBクリームのみで1本縛りの髪の毛、ユニクロや無印良品の洋服が多いです。(仕事では仕事着に着替えます)
おしゃれなお店や都内に行くときはマスカラやチークなどちゃんと化粧しています。

その場にあった、化粧や服装であれば気にならないです。

お店内でもタオルを巻いたママだったんですよね💦

• 7月17日