※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
サプリ・健康

手足口病の初期症状について教えてください。左手に発疹が出ているが、熱もなく片手だけなので心配です。経験者の方、症状の経過を教えてください。

大人で手足口病にかかった方いたら教えてください!
最初の症状はどんなでしたか?
子供が手足口病になったのですが、今朝から私の左手のひらにポツポツと6個くらい発疹ができています。
少しピリピリ違和感のある程度です。

ただ熱もないし、発疹も片手だけなのでどうなんでしょう🤔

こんな感じで軽傷で済んだ方、もしくはここから酷くなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月息子からもらいました。最初は手のひらに4.5個あるのに気付いたので同じ感じでした!
でも、ここから3日くらい増え続けてもう首と顔以外の全身に発疹が出ました。いたいというより痒くて痒くて。特に肘とヒザが酷かったです。口内炎も4.5個出来ました。
ただ、喉は無事で食べ物は食べれたし熱もなかったのでまだ軽症かと思います。熱はなくてもすっごく身体がとてもだるかったです。

  • 🌸

    🌸


    ありがとうございます😫
    ええ!同じ感じですね😱
    そんなに酷くなるのか…

    発疹は綺麗になくなりましたか?皮とかはがれました😣?

    (質問ばかりすいません

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒すぎて内科へ行きました。人生で1番かゆかったです。お医者さんにも「ありゃーひどいねえ」て言われるレベルに赤かったですけど、きれいに治りましたよ!皮は剥がれてないです。かきすぎると跡残るからかいちゃダメだそうです。

    • 7月18日
まり

日曜の夜中に発熱し、40度近い熱が2日続きました。最初は手のひらに大きい発疹が片手に一つずつでしたが熱が下がると同時に無数の発疹が出来て今すごい状態です(主に手の甲)😱痒くて痒くてメンタルえぐられてます笑
顔とお尻にも派手に発疹出ていて、足と口の中はそうでもないです!なので食事は問題ないですが手が痒くてそれどころではないです😂早く治ってほしい…