※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場によってお土産の習慣が異なるので、休んだらお菓子を持っていくべきか悩んでいます。夏休み前に子供の体調不良で休んだが、お土産を持っていくべきか迷っています。

どのくらいの期間お仕事お休みしたら
職場に菓子折り持って行きますか?

前に働いていたところは急な休みじゃなくても
1日でも休んだら当たり前のようにみんな持ってきていたし
(なんだか納得できなくて私は辞めるときだけにした🤣)

今はパート2つしていて、
1つは誰かが旅行に行ったお土産がよく置いてあります。
あとはやっぱり長期でお休みした人がクッキーとか持ってくるかな🤔

もう1つのところは誰も何も持ってこないようで、
身内の不幸があり10日間ほどお休みしてしまい、
遠方だったこともあり、
お土産も兼ねてお菓子持って行ったら
みんな喜んではくれたけど
こうゆうのは持ってこなくていいんだよと
言われました🥺(もしかしてそうゆう暗黙のルールがあったのかも。まだ働き始めて1ヶ月。おやすみは働き始めて3日目のこと。)


そんなわけで職場によって様々なのかな

まもなく子供の夏休みで丸々お休みもらってます。
夏休み前が今日最後の出勤だったのに
子供の体調不良でおやすみです😭
申し訳なさすぎてまたお菓子でも持って行きたいけど
持ってこなくていいと言われたらやめたほうがいいのかな、、


小さい子がいるのは私ともう1人だけで
もう1人の人も幼稚園児がいるけど
子供を見てくれる旦那や両家の両親がいて
おやすみはしないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

休んだから菓子折りという文化はないですね。
産休育休でも持っていかないです😂

はじめてのママリ🔰

菓子折りを持って行ったのは、産休に入る前だけです!
普段、有給などで休んでももっていったことないです!