※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

新築戸建てに引っ越し挨拶で、ジップロックとティッシュでいいですか?のしは必要でしょうか?

周りおじいちゃんおばあちゃんばかりの
新築戸建てに引っ越します。

引っ越しの挨拶で持っていくのに
ジップロックとティシュでいいですか?
また御挨拶とのしに書くのでしょうか

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いいと思います(*^^*)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

御挨拶に自分の苗字ですよね?

• 7月17日
mama

私も周りおじいちゃんおばあちゃん世代の方が多いです🙆‍♀️
私は、煎餅好きかなという勝手な先入観のもと、煎餅などの菓子折りを持っていきました笑
のしもお店の方に、引越しのご挨拶なのでそれに合わせてつけて欲しいですと言ってつけてもらいました🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!今の人と昔の人の考えが違うのでわからないですよね😭!最近の方って洗剤や菓子折りって嫌っていう方いるので避けてましたが昔の方となるとやっぱり菓子折りとかなんですかね😭

• 7月17日
  • mama

mama

比較的若い年代の家族には、煎餅じゃなくて違うお菓子を持っていったきがしますが全然覚えていなくてすみません😅
    昔の方は菓子折り一択かなと思って迷いなかったのですが、今の年代の方のほうが難しいですよね😓
    残るものより、お菓子とか消費できるもののほうがと思って菓子折りにしたのもあります💦

• 7月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

昔だと菓子折り今は気にする方が多いから消耗品が多いのかなと勝手に思ってました😂!

• 7月17日
  • mama

mama

なるほど🤔
    何がいいのかわからなくなりますね😭
    そう考えるとジップロックとティッシュが1番無難なのかもしれないですね!

• 7月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭サランラップとティッシュがいいかな?と思いましたが包むのに変な感じにもなりますもんね💦

• 7月17日