※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法での治療が疑問。内服や注射がないのは異例?転院を検討すべきでしょうか。

タイミング法について
現在タイミング法で6ヶ月ぐらい通院しています。毎回卵胞チェックのみで、HGC注射や内服などの処方は全くなしです。
聞いてみたのですが、タイミング方はそういうのはできないと言われてしまいました。40歳だから早く体外にした方がいいからそのように言われているのかなと思ってしまいます。
ママリでタイミング法の方の投稿を見ていると、何かしらの内服や注射をされている方をよく見かけるので、今の病院にすごくモヤモヤします。。。

転院をした方がいいのでしょうか。。

コメント

ゴン太

私もタイミング法ですが、注射に薬でした!
私なら転院するかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはりそうですか。。。転院または医師変更を考えてみます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

自力で排卵出来る人は薬は使わない、みたいに聞いたことがあります🤔

私もタイミングでは薬なしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀排卵はできていますが、内膜が薄いので😭、何か処置をしてもらいたいのですが、サプリを勧められておしまいでした😫ありがとうございます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も加齢により内膜薄くなってると思うので(生理の量が少ない)、わかりますー😓
    体外ならちゃんと見てもらえるのかな?と思い、早めに体外に切り替えました。どうなるかわかりませんが💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、体外の方がちゃんとみてもらえるということなのでしょうかね😢ありがとうございます!

• 7月17日
はらぺこぶた

私もタイミングの時は卵胞チェックだけで
薬も注射もなかったですよ〜👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!現在妊娠中おめでとうございます💕タイミング指導でのご妊娠でしょうか?

• 7月17日
  • はらぺこぶた

はらぺこぶた

ありがとうございます🙇‍♀️
    今回は体外受精で妊娠しましたが
    次男の時はタイミング指導のみで妊娠しました🌸

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精されたのですね。わたしもそろそろ体外受精も考えてみます😣ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

病院によってどこまで対応するかが違うので…転院された方がいいかなって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり別の病院も調べてみます。ありがとうございます!

• 7月17日
ママリ🔰

6周期エコーのみって事ですかね?私も転院か、何か治療は出来ないのか聞くと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、エコーのみです。やはり、年齢のこともありタイミングでは無理だろうと思われているのかもしれません💦一度勇気を出して違う先生にも聞いてみようかと思います。

• 7月17日