※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の電動歯ブラシについて、乳歯に影響はないか悩んでいます。電動と手動の違いや、歯医者での経験から考えると手動が良いかもしれませんが、電動も売れているので悩んでいます。

【子供 電動歯ブラシ】
歯科衛生士さんいますか?

6歳と4歳なんですが👦🏻👦🏻
上の子が電動歯ブラシに憧れてます🦷
電動歯ブラシって乳歯削れないんですかね😅?
電動の方がいいのでしょうか?

パパが電動歯ブラシ派
私が手動派です🪥

3年前くらいに歯医者さんで電動歯ブラシ貰ったことがあって初体験したのですが歯に当てると歯抜けるんじゃない?って振動が強くて私は耐えられず💦
旦那にあげました🪥
その件以来やっぱり手動だなと思っちゃって😅

私の方がパパより虫歯も少ないし
歯医者で子供の歯磨きの磨き残しもいつも2%以下とかで
私は歯磨きに自信があります😂
(旦那も10%以下とかで注意された事はないんですが)

でも沢山売ってるって事は電動歯ブラシいいのかな〜🦷

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくパパが電動で息子が憧れてました🤣
歯医者さんで掃除してもらった時に初めて電動の機械で磨いてもらって、憧れが強くなっちゃったので西松屋で子供用電動歯ブラシ買いました!

ただ振動するだけで回転したりはしないので歯には優しそうです!
電動の意味はない気がしますが本人が気に入ってるのでヨシとしてます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    パパのが振動強くて
    乳歯これ大丈夫😅⁉︎ってくらい強いので🪥
    西松屋見てみます🫡

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士ではないですが
手動派でしたが偶々買った福袋に入ってるものを使ったら
歯石がつきやすいって言われていたのに久しぶりに歯医者に行ったら歯石少ないですね!って言われるようになったのと歯周病をくるかえしていて
ずっと歯茎が腫れやすかったのですが
なくなりました