※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

手足口病で幼稚園に行かせるか迷っています。先生は休まなくてもいいと言っていますが、家から近いので迎えに行けます。元気なので行かせてもいいか悩んでいます。


手足口病は学校など休む必要はないと
ネットで見ました

月曜日に手足口病と診断され、先生に
『幼稚園は休まないといけないですか?』と聞いたら
休まないといけない!っていう決まりはないですよ
と言われました

たまに喉が痛い〜と言いますが
すぐに下の子と走り回って遊んでいます

明日幼稚園に行かせようか迷っています

家から2、3分なので呼び出しがあれば
すぐに迎えにいけます

給食も食べられなければ無理に食べなくていいよ
とも言ってはいます💦


下の子と自宅保育(明日はプレで幼稚園)
なので休ませてもいいのですが
元気すぎて幼稚園に行ってもいいのでは?
と思ってしまい😢

仕事していたら出席停止ではなければ
絶対に行かせてるだろうし
行かせようかな〜

と悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3日程ですごい元気だったので、迷いましたが…食べるのが痛いうちは、可哀想で1週間はしっかり休ませて、回復させました😆
多分他のお母さんからしたら休んで欲しいかなぁ、と思っちゃって💦

はじめてのママリ🔰

私も気になって、保育士の友達に聞いたら園によるけど大体は手足口病はご飯食べれるようになったら登園可能って言ってました!

はじめてのママリ

保育園の先生に言われたのは、ご飯がある程度食べれるようになってから登園させて欲しいって言われました。

Thainyan

うちの園では給食が食べれる状態であれば登園可能になってます😊

仕事してますが、大体いつも5日はお休みとってます。