※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
妊娠・出産

妊娠中に悩みが多くてしんどい。楽しむどころか大変だけど、胎動やお腹の成長は愛おしい。早く産みたい気持ちもある。

今回が最後の妊娠の予定だから、と思ってマタニティ期間楽しむつもりが2番目の子と年子なのでそうもいかず。笑
妊娠性痒疹にかかり毎日痒くて痒くてしんどくて、しかも上の子の風邪が移り2週間近く咳が続いてあばらが痛い…。
あと2ヶ月もあんの?しんどすぎない?とむしろさっさと産みたすぎる🥹🥹
胎動も愛おしいし出てきたお腹も愛おしいのに、妊娠期間ってマイナートラブル多すぎません?(笑)
楽しむどころかしんどいが勝ってます(笑)

コメント

ままり

同じく下2人年子です👶🏻

毎日はやく産みたいしか思ってませんでした😂
胎動を楽しむことも少なく、毎日バタバタ💦
自分の体を労る時間もないですよね🥲

早く産みたいのが伝わったのか、
動き回ってたおかげのか、、笑
陣痛気付いてからすぐ産まれましたよ😂
もう少しがんばって下さい🥺🙏

• kaa

kaa

年子だと産んだ後が絶対大変なのわかってるはずなのに、今が大変すぎてさっさと産みたい欲に駆られてます🥹
    胎動も余裕があれば愛おしいけど、余裕のないときとかやっと寝れる〜ってときの胎動はちょっと鬱陶しくて😇
    元気な証拠で嬉しいはずなのにこんなふうに思ってしまう自分が嫌です、、、

私もたくさん声かけて早めに産まれるよう頑張ってみます!!笑
    ありがとうございます🫶🏻

• 7月17日
🦋キュイン

私も医者に身体持たないから今回で卵管結さくすると言われ最後ですが、全く楽しめず気づいたら35wです🤣
ほんっとマイナートラブル多すぎです、一難さったらまた一難。
胎動もかまってあげれないからか今までで一番激しいです😇

• kaa

kaa

最後ってわかってる以上楽しみたいはずなのに楽しめないの酷すぎますよね🥲
    わたしも胎動1番強いです(笑)
    構ってあげられてないからなんでしょうかね🤣
    トラブル続きで生まれた後も大変だろうなぁってのが分かりきってる以上妊娠期間含め2年ぐらいは心に余裕が持てなさそうです。笑

• 7月17日