※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32w初マタが暑さで眠れず、夜中に食事をとり、寝られない状況。日中は家事やマタニティ体操をしているが、ホットフラッシュか不足活動量か悩んでいる。アドバイスを求めています。

【暑い、眠れない】
32w初マタです👶
今日、本当に暑くて眠れません…。
普段は大体スマホで漫画を見ながら寝落ちします(良くないのは承知の上ですが…)🫠
今日は暑くて寝苦しいなと思っているうちに、空腹からの若干の気分不良を覚え、0:30頃寒天ゼリーを少し食べました。
これで寝られる!とウキウキしながらいつもの寝る体勢につくも、暑くて寝られません…
寝室の室温計は、気温26.1度、湿度54%です。
快眠へ導くリラックス音を検索して流したりしているうちに、2:00頃2度目の空腹感…そうめん1束茹でて食べちゃいました🤦‍♀️

以下、私の現状・今日の日中の動きです。
仕事は有給消化で早めの産休に入っており、日中は掃除機がけ、洗濯、料理等の一通りの家事と、自宅で出来るタイプのマタニティ体操的なのをやっています。
普段昼寝もしちゃうんですが、今日は1時間も昼寝してません。

色々調べましたが、ホットフラッシュってやつでしょうか😞
日中の活動量が足りてないんでしょうか…
産休に入ったので睡眠不足でも仕事に影響はないものの、生活リズムが大きく崩れそうで心配しています💦
何かアドバイスあれば頂きたいです🙇‍♀️

コメント

yy

私もそんな感じでしたー!
もう無理に生活リズム整えようとしなくていいと思います!どうせ崩れるんで!
好きなように寝たい時に寝て、好きなことしてゆったりするのが1番かと!
赤ちゃんもリラックスしてくれると思いますよ😌
眠れない時私は寝るの諦めてずっとハリポタ見てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    どうせ崩れるんで!で「なるほど…」と笑っちゃいました😂
    共感して頂けてとても嬉しかったし心強かったです🥺
    今日は寝るの諦めて、深夜の一人映画鑑賞会でも始めちゃいます🤣

    • 8月24日
  • yy

    yy

    今となって産休入った時のあのまったりな時間恋しいです😂💓お腹さすって幸せな時間だったなぁと懐かしいです☺️
    思い出させて下さり感謝ですぅ🥰

    ほんとに新生児期、訳わかんないですからね!笑
    今を最大限にゆっくり堪能してください🥰
    赤ちゃんと会えるの楽しみですね😍💓

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな先輩ママさんの話を聞いてたら、これからが色んな意味で恐怖です😂
    勿論楽しみも大きいんですけどね(ง ˙ω˙)ว♪

    ありがとうございます☺️✨

    • 8月24日
L🐶

私は仕事上妊娠発覚時から休職してますが、毎日そんな感じです😂お腹が大きくなってきてからはトイレが近すぎて余計寝れないし苦しいしで毎日夜は2.3時間程しか寝てません😓その代わり朝家事をして昼までゴロゴロして、昼食摂ってからもゴロゴロしてって感じでなぜかよく眠れる日中に合計3.4時間とか寝てます😂おかげでサイクルも崩れまくりで毎日夜は寝れませんが仕方ないと思って朝までずっとYouTubeみたり携帯みたりの生活を続けて約半年経ちます💪(笑)ストレスなく過ごすのが1番なのでまったり気の向くままに生活していいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    今の私の状況と似てて安心しました😂
    「夜寝れなーい」とストレスを溜めるより、寝れる時に寝たらいいやと気楽に過ごす事にします🤭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期で眠れなくなるのは産後の為の練習って聞いたことあります😅笑

私も漫画読んで寝落ちしてます!汗かいて起きて、漫画読んでまた寝落ちしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ
    なるほどです🫢✨
    👶の授乳やおむつ替えで頻繁に起きなきゃいけなくなるんですもんね🤔

    寝ようと思って寝落ちするより、好きな事をしてるうちに寝落ちしてるのって幸せなんですよね🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな事して寝落ちめっちゃわかります〜😂
    でも逆に目が冴えちゃって漫画で朝を迎えることもあります😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も経験あります😂
    一旦「やっちゃった」っていう罪悪感が来るんですが、「まぁ予定ないし昼間寝れるしいっか」ってすぐシフトチェンジしちゃいます🤣

    • 8月25日