※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

明日から午前保育が続き、夏休みが始まる不安。2歳半の子どもがいたずらが激しく、外で遊びたいけど暑い。他のママはどこで遊んでいるのか気になる。川遊びに行きたい。

明日から午前保育が続いてもう夏休み突入😨😨😨
あぁあぁ怖い😨😨😨😨
今年の夏はブチギレパーティーになるのか、
楽しい夏になるのか…。
下が2歳半なっていたずらがすごい。
しかもいたずらするときだけやたらと2人で協力しよるのなんでやねん2倍にするなや…。
とにかく外に出てたいけど昼間は灼熱やからなぁ
皆どこで遊んでんのかなぁ
なんかさくっと川遊びとか行けるママになりたいなぁ(不安)

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰りましょ😂
あと義実家も巻き込んで大人の数を増やしましょ👍😇

  • ママリン

    ママリン

    実家最強ですね😂
    すぐそこなので行きまくろうと思います✊笑

    • 7月17日
りんこ

自宅保育のお母さん方ほんとに尊敬します💦

パート主婦なので、
夏休みも預かりを利用して
10:00〜16:00で幼稚園に行ってもらうのですが、

仕事とはいえ、子供と数時間離れるって私にとってはとても大事な事で生命線です😱

上の子が年少さんの時、
3歳、1歳で夏休みを自宅で過ごしましたが、それはもうてんやわんや🌀

お金のかからないクーラーの場所といえば児童館くらいですかね💦
仕事を始める前は子供にブチ切れないために児童館に通ってました😥あとは支援センターとか💦(人目があると冷静になれるし、先生も話相手になったりしてくれたので、、、)

地獄の40日、ご武運をお祈り致します😭

  • ママリン

    ママリン


    こちらからしたらお仕事しながら育児してるお母さん方、本当に凄いと思っています😭✨
    毎日お疲れ様です🍵

    特に下が1歳とかの間は猛暑の中連れて歩くにもいかず出来ることがほんと限られてて夏休み地獄ですよね😨💦

    支援センターですか💡
    あんまり利用したことがなくて、せっかくあるのにもったいないことしてるなぁ〜と思ったことがあったので、今年はセンターにも行ってみようかなと思います✊🌟
    少しでも大人と話すことでだいぶ気が晴れますしね😭笑

    コメントありがとうございます🙏
    楽しい夏になるように気合い入れていきます!笑

    • 7月19日