※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

専業主婦で満3クラス入れている方いますか?夏休み明けに入学し、娘との時間が寂しくなり、矛盾感を感じています。

専業主婦の方で満3クラス入れてる方いますか?
ふと、何のために入れるんやろって
疑問になって(笑)入るんは夏休み終わってから
やけど、明日が面接やけん早から実感わいて
何か寂しくなっただけかな😭
娘もはやく幼稚園行きたい!って前から結構
言ってて親子教室を月に2回通ってました🥺
前は1人時間欲しくて絶対満3いれる!って
楽しみやったけど娘の顔みたらこやって
一日中一緒におれん事が既に寂しい(笑)
けど一人の時間も欲しいし、、って矛盾ループ

コメント

初めてのママリ🔰

そのまま一人時間が欲しくて満3歳入れてました!
あとは発達的に早く集団生活に慣れた方がプラスになるかなーと思ったからです🙂
大丈夫かな?上手くやれてるかな?無理させてないかな、年少からでも良かったんじゃないか?
と思う事も最初はありましたが育児にゆとりも出来たし我が子の成長も感じられたので何も後悔してません☺️

  • 🐱

    🐱

    1人時間なんて約5年ぶりとかなんで
    余計に寂しく感じます🥺
    育児のゆとりほんとに大事ですよね!
    何より娘本人が1番楽しみにしてて
    頻繁に早く行きたいゆってるので
    楽しく成長してもらうんが大事ですよね✨
    この寂しさも慣れたらむしろ1人最高って
    なりそうです🤣

    • 7月17日
nn

めちゃくちゃわかります!長女の時、入園願書提出の時最後までめちゃくちゃ悩みました。離れるの寂しくて寂しくて…

私達の園は一般の枠が20名に対し、応募したのは倍の40名でした。入園はくじ引きになるのですが、私は補欠9番でした。入園が当たった方は別室に移動して入園の説明会をします。と取り残された時…入園できるあの子達とうちの娘は一年で差が出てしまうんだろうな…と思うと急に入園させたくなりました。

結果欠員が出て無事入園することができました。最初は涙が出るほど寂しかったけど、娘がどんどん成長していく姿を見て嬉しく思う日々でした😊😊

  • 🐱

    🐱

    息子の時もすごい寂しくて入園前日まで
    泣いてました🤣(笑)
    けどまだ娘が自宅保育だったので
    そこまでの寂しさは無かったけどほんとに1人になる寂しさが今すごくて😅
    1年の差が出るのは親としては
    凄く心配になりますね、、💦

    結局子供の成長程嬉しい事はない
    ですもんね!!🥺✨

    • 7月17日
  • nn

    nn

    うわ…私もだ…来年の4月から下の子が幼稚園です…うわーー!めちゃくちゃ寂しいです😳😳😳

    • 7月17日
  • 🐱

    🐱

    ほんとに寂しいですよね😭😭
    約5年ぶりに1人やばいです(笑)
    娘は9月からなんであっとゆーまです😰

    • 7月17日
🎈

専業主婦で子ども2人とも満3~入園させちゃいました!
1人の時間欲しかったのと他の子より早めに園に慣れてほしかったので🥹
邪魔されず家事できるの幸せ~って最初はなりましたが暇すぎて内職始めました😂

  • 🐱

    🐱

    私も慣れた頃には暇すぎてパートとか
    してそうです🤣(笑)
    映画とか買い物いこーって前は
    思ってましたがいつも娘と2人で行ってるので1人だと
    喋る相手おらんくて結果寂しくなりそうです🤣

    • 7月17日
あきままら

私は子供とずっと一緒が耐えられず、週3〜4ぐらいで2歳クラスから通わせてましたよ。

  • 🐱

    🐱

    息子は年少から入園でしたが
    自分でもよく頑張ったな!って
    おもいます🤣

    • 7月17日
ママリ

うちは2歳から昼寝しない疲れ知らずのモンスターでアラフォーの私が体力の限界を感じたからです😅あと実家も遠方で従兄弟も近くにいないひとりっ子なので同年代のお友達と関われるのもいいかなと。

  • 🐱

    🐱

    昼寝しないのはきついですね💦
    周りに年上の子か赤ん坊しか
    いなく同世代との関わりがないので
    幼稚園は子供にとってすごく新鮮ですよね🫶

    • 7月17日