※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏休みの学童利用について悩んでいます。毎週火・木だけ行かせるのは少なすぎるでしょうか?

小1もうすぐ初めての夏休みです。学童にどれくらい行かせるか悩んでいます🤔

私はフルタイムですが、夏は休みが取りやすいので、8月は半休の日含めて平日6日ほど休もうかと思っています。
夫は主夫なのでずっと家にいます。障害があるので、学童は疾病を理由に行っています。

夫は子供といる分には体調は大丈夫なのと私の実家も近いので、夏休みの間は学童行かなくてもいいかなと考えていたのですが、毎日父親といても暇だろうし、決まった時間に出かける感覚は忘れてほしくないし、本人は学童のおもちゃで遊びたそうだし、何日かは行かせたほうがいいのかなとも思っています🤔

例えば毎週火・木だけとか、そんな感じで行くのもありですか?
少なすぎますかね?

コメント

U🍁🌕🌾

うちの自治体は学童は月12日以上の通所がないと、退所対象になります💦
なので週3は行かせます!
そのような規約がないなら週2で良いと思います✨
夏休みだから通所日数減る子、多いです😊