※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は仕事を重視し、私は育児に奮闘。旦那のブラックな仕事に対する不満や負担、自身のストレスを相談したい。

旦那は口では言いませんが、至る所から「仕事してるから偉い、仕事してる方が大変」と思ってるんだろうなと感じます。

私も生む前は仕事してたし、仕事が大変なのもわかります。
私は好きなことを仕事にできてたから、大変でも楽しいという気持ちの方が強く、仕事に対してダルいとか行きたくないは感じたことがありませんでした。

反対に旦那は仕事の内容より金という発想で仕事を選んでるのでブラックです。それで毎日毎日飽きもせず文句ばっかり言うので私も聞くのが嫌になってきます。
お金で仕事選んだのはあなたでしょ?って。しかも結婚とか彼女がいたわけでもなく独り身の時に。

ブラックが故に仕事は激務です。
でも会社なので休んでも代わりがいます。
評価として給料やボーナスが出ます。

私は熱出てても育児の代わりはいないし、ご飯を私に作ってくれる人もいない、休みはないし時間も不規則、評価もされないし感謝もされないし、給料もボーナスもない。

子どもに対してはこれが当たり前だと思ってるので思いませんが、旦那の毎日毎日の文句や最初のような発言、ブラックで13時間勤務ですが、こちらもその間ワンオペです。
というか、夜泣きも起きないし帰ってきてもワンオペです。

こんなんが続いてるとなんか私って何してるんだって気持ちになります。
趣味もできない、遊びにも行けない、髪の毛も切りにいけない、なぜなら旦那が子供の面倒を見れないから。

本人は思ってないけど、キレ症で虐待気質っぽくて預けられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
いつもお疲れ様です。
お二人の育児、家事頑張っておられるのですね…本当に尊敬します。

きっと旦那様もいっぱいいっぱいなのですね…
ブラック企業に勤めている旦那様だけでなくて、もちろん、その家族を支えるママリさんも何倍も大変ですよね…

♥

めちゃくちゃわかります。
しかも子育てできないくせに
偉そうなんですよね毎日。

家事はやって当たり前ですが
やらなかったら
やってない!!!!感がすごく出てめちゃくちゃ理不尽ですよね。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

生後2ヶ月の子がいると、本当に気ままに出ることすら難しいですよね💦

私も専業主婦歴が長くなって来たので、働いている人は良いな。お給料が貰えて、自分の価値が見出せて…など、頭で想像しては自分って何だろう。と落ち込むことがあります。
旦那は仕事をして家族を養ってくれているので、もちろん感謝はしています。
ただ、私も文句ばかり垂れてしまうことがあり、喧嘩になることも…

でも、育児+家事をしている人と仕事をしている人を、天秤にかけることは出来ないと改めて思いました。
どちらが偉い!は決してなく、ないものねだりだよなーと毎回文句を言う度に思います。笑

髪の毛も洋服も適当、何だかボサボサになりながら子供を生かしている時期って、かなり落ち込みますよね…
私もそうでした。

やっと落ち着いて来たかな?と思ったら、今度はイヤイヤ期…
頭禿げそう〜と思いながらも、つい最近、気分転換したい!と久しぶりにヘアカラーしました😂💦

下の子が大きくなるにつれて段取りがわかり、少しずつ楽になると思うので、今はとても大変ですが、息抜きしつつ日々を過ごしてください💦

私は夜な夜なYouTubeを観たり、余裕がある時は韓国ドラマを観たりと、日中ものんびり過ごしていました😹💦

初ママ

本当、男って…仕事だけ!!してればいいから羨ましいですよね。
子供は可愛いですが、正直…仕事してる方が楽ですよね。
耐えれば給料として返ってくるし。それに現状…養ってもらってるので好き放題愚痴を言いにくいし。

私自身、趣味もなく仕事もしてないので家庭だけ…となってしまい羨ましいなーって気持ちがモロ態度に出て家の雰囲気めちゃめちゃ悪くなりました。笑
最近は仕事を探そう!と思い旦那には金ちゃんともってこい!って感じで割り切って生活し始めたら少し気持ち楽になりました!

はじめてのママリ🔰

ワンオペ家事育児も13時間勤務もどちらもキツいですね😭
自分が大変な時って相手が楽してるようにしか見えないんですよね🥲
会社のストレスで虐待気質に繋がるなら、転職してほしいですね😭お互い余裕持って働いて家事育児して労い合う方が全然良いですよね🥹