※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子の人見知りが激しく、お盆帰省で悩んでいます。義理実家から頻繁に訪問され、子供が人見知りで困っています。夫の対応も心配です。仮病を使う以外の解決策はないでしょうか。

人見知りが激しい年少の子のお盆帰省を悩んでいます。
義理実家はすぐ近くなのですがお正月から顔を出しておらずですが1週間に1度の頻度で色々届けにきてくれます(いつも突然なので家にはあげません)。
その一瞬でも人見知りで私の後ろに隠れてその度に義理両親が人見知りが激しい事を言ってきます。
お盆も遊びに行ったら15人の迫力に私にしがみついて離れず親子で辛い思いをするのが目に見えています。夫はそんなことは気にせず酒飲んで酔っ払って気遣いゼロ男です。

仮病使って行かない選択肢は無しでしょうか😭
本当憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然仮病使いまーす😊
旦那が協力的ならまだしも‥😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那にも仮病使いますか?
    旦那が子供だけ連れて行くのも嫌です😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
人見知り凄く周りからも言われるので困ってます!!!

仮病ありだと思います!!
人見知りって他者に言われたら子供だって嫌ですよね😭

プラスな言葉をかけて欲しいですよね😭