※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘が川崎病で入院中。24時間付き添いか預かりか迷い、後悔している。付き添いが辛く、家に帰れないのがつらい。付き添いをしなかった方、いますか?

1歳半の娘が川崎病で入院してしまいました。
24時間付き添いか、預かりにして面会をするか2択で聞かれ、現在の症状的に2週間以上の入院になること、24時間付き添いの場合親の交代はNGで面会もできないとのことで、預かりにしてしまいました。
24時間付き添いにすると途中で預かりに変えられないということもあります。
でも、熱があって泣く娘を置いて帰らないといけないことに後悔しています。
ずっと付き添いは辛いし、一度家に帰宅することができればいいもののそれができないとしんどいな...と思ってしまいました。
付き添いをしないなんて親失格かな、と思っています。
付き添いをしなかったという方、いらっしゃいますか💦?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ご兄弟がいらっしゃったり仕事しててたり、他に不安な事があった感じですか?😭

ずーっと付き添いもすごく体力的にキツいと思いますが
私だったら24時間付き添いを選びます😞

ママリ

川崎病しんどいですよね…お疲れ様です😢
子どもが1歳直前で川崎病になりました。
預かりは選べず付き添いのみ、交代は1名OK、面会はなしでした。
なので、1日2時間程度夫に交代してもらっていましたが…すごくしんどかったです💦
ちなみに、症状は軽めで予定より前倒しに退院させてもらえたので、8日程度でした。
それでも本当にしんどかったので、24時間を2週間以上はかなりきついと思います。
途中で変更とか、日によって付き添うとかができればいいのに、最初に決めないといけないのはつらいですね…

人それぞれキャパは違いますし、付き添えなかったからといって親失格とは思いません。
会いに行けたときにいっぱい抱きしめてあげてください😌

ぽむ

生後4ヶ月の時に息子が川崎病になりましたが、付き添いしませんでした!
元から小児科で看護師をしていて、付き添いされてるお母さんたちの疲れだったりストレスを目の当たりにしてるので、それだったら夜は家で休んで面会時間めいいっぱいいればいい!と思って預かりにしていました。

必ず付き添いしなきゃいけない病院も多いようですが、預かりしてくれる病院だから!とわざわざ転院してきたご家族もいました。

面会の時にたくさんたくさん遊んであげれば大丈夫です☺︎
私はお預かりの子たちと遊ぶのが大好きでしたし、癒されてました♡