※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会に行くので、何か交換条件を設けたいと考えています。自分も飲みに行くのが好きだけど、今は子供と過ごしたいと思っています。感謝もないので何か欲しいですか?

旦那さんが飲みに行く際、交換条件みたいなのつけてますか?😂

うちは生後3ヶ月なのですが、最近旦那が飲み会への参加を再開し始めました。
別にいたところで何も変わらない(いつも帰ってくる頃には寝かしつけが終わってる)し、飲みに行くことは全然いいのですが、何だか癪です。笑
元々私も飲みに行くのが好きだからというのもあると思います。
でも私は今は飲みいきたいよりも子供と過ごしたい方が大きいので代わりに私も飲みに行くとかは考えてません😖(そもそも完母なので飲めませんが😂)

ただ飲み会行かれて特に感謝もないのがなーーんか癪なので代わりに何かしらの欲をぶつけたい(?)のですが、皆さん飲みを許可する代わりにこれお願いしてるとかありますか??🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会は金曜か土曜が多いので、飲み会の翌日は家事と母乳以外の育児全部やること!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それとてもいいです…!!🥹
    提案してみます✊✊✊🤍

• 7月16日

行く前に残ってる家事とか頼み事やってから行かせてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事やらせるのいいですね🥺
    やってから行けよリストでも作ろうかな🤔笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは交換条件というかフェアに行きたいというか、
完ミなので、わたしも飲みに行きます!(と言っても来週から飲み会解禁なのでしばらく我慢してましたが、、、)

飲み会は無理でも、
1人で買い物とか行かせてもらってます!
確かに、子供と離れたいとは思わないし、ずっと一緒にいたいので無理に出かける気は起きないですが、
ベビー用品店をはしごしたり、薬局回ったりして過ごしてます!

赤ちゃん連れてるとチャイルドシートで寝ちゃったりとかして、結局何軒か回りたくても直帰しかできなくて、、💦

あとは基本的に毎日仕事から帰ってきてから、寝かしつけまでの流れは旦那に大半お願いしてます🥺
平日の夜は色々やってもらう代わりに、休みの日は遊びに行っていいよ!ってスタンスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一緒に出かけても予定通りまわれないことが多いですもんね😭
    めちゃいいですねそれ🥰
    すごくおふたりのバランスが取れてて素敵です🥹🤍

• 7月16日
そぴ

状況めっちゃ同じで私の話か?と思いました😂😂😂
ご飯作り置きしてもらうかUberとる、お土産のスイーツで手を打ってます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです🤣あるあるなんですかね🤣笑
    確かに旦那も美味しいもの食べてるしウーバーとかもありですね😳🤍
    お土産スイーツも検討してみます🥺🌸

• 7月16日
  • そぴ

そぴ

いろいろ1人でできるし全然いいけどなんか癪ですよね😂でも子どもと離れたい訳ではない😂
    私は、「飲み会になっちゃった〜」って決まってから言われるのもなんか癪です😂「この日行ってきてもいい…?」って聞いて欲しい笑
    ダメなんて言わないんですけどね😂
    せめて同じように他人の手で作った美味いものを貪り食わせてくれ!と思います😌普段自分では買わないようなちょっと素敵なスイーツも😇😇😇

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、そうなんです🤣🤣🤍
    事前に言って欲しいですよね🥹
    私は、全然いいけど「うーん、、、まぁいいよ」って渋々OKした感出して多少の罪悪感を与えます😂我ながら嫌な嫁😂笑
    昨日飲み会だったので、今日は昨日の分の思ってちょっとお高いアイス買いました🤍🤍
    すっきりしました🤣🤍ありがとうございます🥰

• 7月17日
  • そぴ

そぴ

わかります😂「へぇ〜😕飲み会かぁ😕」みたいな笑 罪悪感感じてもらってフェアさ保ちましょ笑
    いいですね‎🤍自分で自分のご機嫌とれるの素敵です!最高!
    共に頑張りましょう❤️‍🔥❤️‍🔥

• 7月17日
あっぷる

家事とか頼んでもやり残しがあったりでは結局私がやるので、飲み会の帰りは必ずデザート買ってきてもらいます🍰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんしっかり…!😂😂
    でも確かに家事やってもらってイライラするより明確なご褒美🍰もらえる方が良いかもです🤣

• 7月16日
ちちぷぷ

溜めておいたらいいと思います😄すぐに飲みに行けるようになりますから、その時に気兼ねなく置いて行ったらいいです!
あの時私我慢してたからいいよね!と思えますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、溜めておくのもアリですね😳😳🤍
    貸しをつくってる気持ちでいれば穏やかにいれそうです🥹ありがとうございます🥰

• 7月17日