※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせると伸びをして泣いてしまうので、疲れています。夜は2人で寝るので困っています。伸びとモロー反射についてどうすればいいでしょうか?

生後29日の息子母です

抱っこしてないとすぐ泣きます(><)
眠くて寝かせてー!って言ってるんだと思うんですが
寝かせてお布団にそーーっと置きます

(よし!成功したっ!)と思って離れます
ですが置いてすぐ伸びをするんですよね笑
「うううーーー!!」と声を出しながら
それが終わると泣きます(´×ω×`)
毎回この繰り返しで
5分もお布団で寝てくれたことがありません

抱っこしながらソファーで寝たり
ラッコ抱っこして寝たりで
あたしも疲れてきちゃいました(´;ω;`)

疲れているときは家族が抱っこして見ててくれるのですが
夜は2人で寝るので本当に苦戦します💧

伸びとモロー反射ってどう対策したらいいでしょうか?

コメント

deleted user

おくるみお持ちですか?バスタオルでも大丈夫ですが、おひな巻きをしてあげると落ち着くのかうちの子はよく寝てくれました☺

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    あります!
    おひな巻きですねっ!!

    • 4月11日
あひる

うちは夜寝るときはおひな巻きして寝かせますよ☆最初は足をビョンビョン伸ばしたがって泣いたりもするけどキュッと巻いてユラユラしてたら落ち着いて寝ます。

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    キュッと巻いた方がいいんですね(´∇`)

    • 4月11日
  • あひる

    あひる

    余りきついと可哀相なんで動かない程度にですね(^^;

    • 4月11日
  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    わかりました!やってみたいと思います✨

    • 4月11日
Misa

おくるみで、ミノムシ状態で寝かしつけます(^^)
少しかわいそうですが、包まれてるほうが安心するのか寝つきもはやいですし、腕とか動かして起きなくなりグッスリです( ^∀^)

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    バスタオルとかでもいいですかね( ´∵`)?

    • 4月11日
  • Misa

    Misa

    バスタオルでも大丈夫だと思いますよ( ^∀^)暑くなってきたらガーゼの薄手のおくるみ使ってます(^^)
    暑くても泣くので(^^;;

    • 4月11日
ミニマコ

わたしは腕枕してすぐそばで寝せたら落ち着くのか寝ますよ😃
ママの体勢がきつかったりしますが、とりあえず寝てくれたら自分も寝れるから(笑)

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    夜寝る時腕枕にしてます
    腕が痛くて寝てる時あたしが動いちゃうせいで
    敏感なのか泣きます(´;ω;`)
    あぁせっかく寝ていたのに💧と
    30分も寝ていなかったりとか笑

    • 4月11日
deleted user

うちもまだ置くと起きます(;∀︎;)
夜は、包んじゃいます!
あったかいし(*^o^*)

Natsuppppn

みな様
アドバイスありがとうございます✨
いつも寝かしつけるのに苦戦していたのですが
先ほどおひな巻きやってみたら
ぐっすり寝てくれています(T^T)
置いておいても泣きません!!
これで家のこともできます(ˊᗜˋ)