※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、6か月の息子が夜泣きを始めました。対応がわからず困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

最近息子の夜泣きが始まりました。
抱っこして落ち着く時もあれば、そり返ったり、泣き止まないときもあり、1回ミルクあげてダメでまた時間あげてあげるとそのまま寝落ちしてくれたり、何の対応が正解かわからない状況です💦

6か月で歯が生え始めて違和感があるのかなーとも思ったりしています。
みなさんもこれくらいの月齢のときに夜泣きありましたか?
またどう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きありました〜💦
ミルク飲んだら落ち着く感じですか??🥹🥹

• ままり

ままり

落ち着く時もあればダメな時もあるって感じです😥何の差なのかわからず、、、

つい1時間半前に飲んだのにさっき夜泣きしたので、空腹ではないだろうな〜と思っています。

• 7月16日
のんのん🔰

息子も1ヶ月くらい前突然夜泣きが始まって2週間でおさまりました。全く同じです。反り返り、泣き止まない、ミルク飲んだり飲まなかったり。寝落ちしなければ抱っこして揺すってると吐き戻しで色々汚れたりミルク飲むと逆に元気になっちゃって2時間遊び続ける→翌日の午前中は眠くてずっと寝てるかぐずぐず→おでかけ出来ない💧
何が正解だったか分かりません😵ベランダに出てみても入ってきたら泣くし久々に背中スイッチ出来てるし😵。
結局、ミルク止めて麦茶少し飲ませる、泣かずに元気なだけなら一人で遊ばせてました😅
新生児期と違って声も大きいし、重いし、力も強いししんどいですよね💦 今晩も頑張ってください😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    同じような境遇だった方がいて何だか嬉しいです😭🥹
    2週間でパタリとおさまった感じですか?
    まさに正解わからず、声大きいし重いし力強くて抱っこも容易じゃないです💦
    朝起きる時間もずれて1日のスケジュールが大変ですよね、、、
    今夜も頑張ります🥹❤️

• 7月16日
  • のんのん🔰

のんのん🔰

記録見返してみたら泣き叫んだり2時間起きに起きたりしてたのは2週間位で徐々に起きるけど泣かないて感じに移行していってました! 夜中に泣き叫んでた期間は離乳食もお休みしがちでした😂

• 7月16日