※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む途中で泣いてしまいます。乳首のサイズを変えても改善せず、オムツやゲップ、室温にも問題はないようです。眠気もない状態で、なぜ泣いているのか不明です。

生後1ヶ月半。ミルクの途中で泣きます
乳首のサイズss▶︎s▶︎M 全て試しましたが全部なく
オムツ、ゲップ、室温も問題なし。眠くもなさそうです

なんでなんでしょう🥲🥲🥲🥲ほぼ完ミでミルクや哺乳瓶を変えたりとかもしてません🥲

コメント

はじめてのママリ

ミルクはたくさんのみますか?
半分くらいですか?
お腹がいっぱいとかなんですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み始めから、数口飲んで泣いての繰り返しで😓😓

    今ですら足りてないようで3時間あかないんで(1L超えるからあげれない)お腹はいっぱいじゃなさそうなんです😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の蓋を調乳後に緩めてから飲ませてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緩めてたり閉めたり、息子の口からこぼれない程度で乳首のサイズも調節もしてます🥲🥲

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    あとはミルクの温度や
    お腹触ってみて張ったりはしてませんかね?💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度は好き嫌いせず飲むんですが、4週間ほど綿棒浣腸しないと出ないのが続いて最近、ミルクの量増やしたら自力で出るようになって🤔
    それでもすごく唸る時は綿棒してるんですが、お腹の張りは無さそうです😓😓

    もうよく分からなすぎます😢

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💦お腹触ってみても張ってないですかね??
    ミルク中に泣くのは全部の時間帯ですか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹平気そうです😱
    ほぼ全時間帯です😓
    (22~5はまとめて寝る子なのであげないんですが、それ以外は起きてて約3時間おきです)

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全時間帯ですか😱辛いですね😭
    ミルク飲ませる時は平面に置いて飲ませたりってありますか??

    以下思いつくこと。。。

    ・哺乳瓶は口に押し込まず唇に当てるだけ(自然に咥えてくる)
    ・おくるみで包んであげながら試す
    ・泣いた時は無理に飲ませない、抱っこやおしゃぶり等で落ち着かせてからチャレンジ

    参考までに、、、うちも完ミで哺乳瓶拒否があった時に母乳実感の全サイズ試してもだめでピジョンの産院用哺乳瓶に変えたら治り、スムーズに飲んでくれるようになりました😭

    もし既にお試しいただいてたりするものもあるかもしれませんが
    思いつく限りです😭

    • 7月16日