※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りが遅かった経験を共有しています。6ヶ月を過ぎても寝返りが少ない子もいるようです。成長には個人差があります。

寝返りが遅かった赤ちゃんいますか??

うちの次女が5ヶ月終わり頃、ようやく寝返りを成功させました!が、その後1.2回寝返りしたくらいで全然まだまだ仰向けで遊ぶばかりで寝返りしません(笑)
うつぶせがあまり好きじゃないのか、うつぶせにさせても少ししたら泣き出してしまいます。

最近は仰向けばかりもつまらないようで、おもちゃを渡してもすぐに呼ばれることが多く、膝の上で座らせてるのが一番ご機嫌さんです。

同じように6ヶ月になってもあまり寝返りをしなかった、または寝返りをするようになったのが遅かった方、その後どんな感じで成長していきましたか?
寝返りをあまり好まないままおすわりにいっちゃう子もいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
てっきり赤ちゃんってみんな時期になったら自然に寝返りし、うつ伏せも好きなようになったら勝手にやるものだと思っていました😅
寝返りうちも5か月くらいでできましたがその後全くしません。うつ伏せも嫌いです。
そろそろ7か月になりますが、首がしっかり座ってきた今たまに自分で寝返りしてます👶🏻
以前心配して桶谷式母乳相談に行った際相談してみたら、寝返りやうつ伏せ嫌いな子はいるし、腹ばいはしなくても背ばいをしてその子なりに筋力付けてるから心配しなくていい!と言われました😊

はじめてのママリ🔰

次男が寝返りうつ伏せが嫌いでやる気もなく、寝返りやり出したのは9ヶ月です🤣🤣2人目だったので心配はしてませんでした😇そこからやっと成長し出して(笑)歩いたのは1歳4ヶ月とかでしたね🚶‍♀️