※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

スマッシュケーキと赤ちゃんお寿司を作りたいのですが、前日に作って冷蔵庫保存するのか、当日早めに仕込んで作るのか、皆さんはどうしていますか?

来月1歳の誕生日なので、スマッシュケーキと赤ちゃんお寿司を作り祝いたいと考えています。

その際、作る日は前日に全て作り出来上がりを冷蔵庫で保存ですか??
それとも当日の朝、早くから仕込んでつくるのですか??

みなさん、どういった手順で行なっているのか教えてください🥲🥲

コメント

傷むのが怖いので前日に下準備だけしておいて、当日朝起きて作りました!

スマッシュケーキに果物とか乗せるなら、果物を切っておく、とかお寿司の使う分だけ切っておく、とかしました!

ぺ

当日は出かける予定があったので、前日に寿司ネタとヨーグルトの水切りをしました。当日にネタを温めて寿司を作り、ケーキも一緒に作りました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寿司は作らなかったので分からないのですが、スマッシュケーキは作りました!
スポンジは1歳から食べれる、レンジで作るケーキを買ってきて、当日レンチンしました!
その上にヨーグルトを塗ったので水切りしたくて、ヨーグルトだけは前日に仕込んでます✨

しろくま

赤ちゃん寿司は、ネタを事前に用意して冷凍庫や冷蔵庫に入れて、当日チンして盛り付けていました!

スマッシュケーキはベビーダノンで作ったので水切りとか無く、当日に作りました!