※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構会社①は予算オーバーだが信頼性高い。②は地元で安く、社長の対応に不安あり。どちらを選ぶか悩んでいる。

外構で悩んでいるのですが、新居建てた方ご意見頂きたいです🙇‍♀️

現在見積もりとってる外構会社が2社あり、
どちらに決めようか悩んでいます。

①はわりと大きな会社で、施工例も多く
事務所も何店舗かあり営業さんがしっかりしているので
提案や諸々のやりとりなどもしっかりしています。
ただ同じ見積もりで予算より30万オーバー。

②は地元では安くて有名らしく、どこにいっても
ここというくらい周りの方が使っていて
家族経営っぽい会社です。予算内の見積もりでしたが
事務所での打ち合わせの際に、2歳の子を連れて行き
尚且つわたしは妊娠中でお腹もかなり大きいのですが、
社長さんと思われる方が事務所内で紙タバコを吸い始めて、主人がかなり怒っていました。

予算だけみれば②だけど、
今後何かトラブルが起きそうだなとも思ってて...
逆に①はとっても良い会社ですが
これから煮詰めていったらもう少し予算が上がりそうな感じです。

みなさんならどちらにしますか?🤔

コメント

もぐ

私だったら確実に①にします!
不安要素のある会社だと絶対後々大変なことが起きる気がしてるので、値段は上がっても安心できるところの方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭
    わりと外構の予算が詰め詰めなので...これ以上だすことは出来ず悩んでしまいました💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も1にします!
子供や妊婦さんがいる前でタバコって、結構人としてどうなの?って思う要素なので💦

それかもう1社くらい見積もり取ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務所自体がめっちゃタバコ臭かった(匂いが染みてる感じ)ので、何も考えずスパスパ吸ってるようでしたね🥹
    ちなみに見積もりは5社ほどとっております😭😭
    外構費用は結構かつかつで..

• 7月16日
まめ大福

私も①ですね
外構のトラブルってよく聞くので‥壁を傷つけられた、コンクリートの仕上げが〜とか、やっぱりきちんとしたところの方が安心かなと思います
うちも実際に外構中に色々トラブルがありましたが、ちゃんと対応してもらえたのである程度、高くてもしっかりしたところで良かったと思いました
‥そして、このご時世に妊婦さんや子供はもちろん非喫煙者がいる中で室内で紙タバコ吸うことにびっくりです😨(元喫煙者なのでなおさらドン引きです💦)‥私もそんな業者には頼みたくないなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構のトラブルってよく聞くんですか?😳担当の方は違うので直接やり取りするわけではないのですが、社長さんなんじゃないか?というところが不安要素ですよね💦
    私もびっくりしました🥹

• 7月17日