※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳での転職は厳しいでしょうか?育休中にスキルアップは可能ですか?子育てと仕事の両立が課題です。

看護師です。40歳での転職は厳しいでしょうか?
また、転職にむけて育休中にスキルアップのためにできそうなことはありますか?

元々10年ほど病棟看護師をしており、復帰後は時短を使っていく予定です。子どもが小学校に上がるとフルに戻らなくてはいけないのですが、フルの頃は残業当たり前で日勤でも20時前後の帰宅が多く、子持ちには厳しいなーと思ってます。時短が使えなくなる頃に転職をしようと思ってますが40歳です…その頃に転職は厳しいですかね💦

コメント

なつみ

私は40代看護師ですが、新卒で急性期病院(病棟)で15年勤務したあと、数回転職し、慢性期病院や看護学校、有料老人ホームなどで勤務しました。
ブランクが長くなければ、40代でも転職は可能です。
スキルアップとしては、自分が今後、どのような分野で活躍したいかにもよると思います。
(私は有料老人ホームで勤務しているので、育休前ではありますが、認知症ケア専門士と終末期ケア専門士の資格を取りました。)