※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

色んなママさんの意見を聞きたいです。お盆休み、両親共に仕事ですか?パパかママが休みの場合、お休みしますか?それとも登園させますか?登園させる場合、その理由はなんですか?コメントください。

色んなママさんの意見聞きたいです。

①お盆休み、両親共に仕事ですか?
②パパかママが休みの場合、お休みしますか?それとも登園させますか?
③登園させる場合、その理由はなんですか?

コメントお願いします。

コメント

にこ

パパかママが休みの場合、お休みします!
お盆休みは人数が少ないのでなるべく預けないでくださいと園からお知らせがありました‎𖤐 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

夫婦共に本当は仕事です。
が、上の子の学童がお盆休みがあり、預けれないため、夫婦交代で休みを取る予定です。
その場合は、公立保育所ですが、同じくどちらかがお休みならお休みして欲しい案内があったのでお休みさせる予定です。
因みに昔は自分が休みなのに行かせた事があります。理由は子供が「友達と遊びたい!」と言うからです。

初めてのママリ

夫婦ともに仕事です。
1日だけ私の職場の地区のお祭りがあるので旦那に休みとってもらいました。
昼間もしかしたらそのお祭りの準備を旦那に手伝ってもらう可能性があるため、登園させると希望には書きました。状況によっては休ませる予定です。

ふふ

①お盆は休みです。8/10~18休み
②長期休暇は片方が休みの日は子供も休ませます。
長期休暇以外の、例えば親が体調不良で休むときなら、保育園には行かせます。

ママリ

夫婦ともにお休みです。
休みの日も外出の予定なければうちは登園させています。
登園させるのに特に理由はいりません。休むなら連絡くださいというだけで、できるだけ家庭保育に協力をという要請はない保育園なので。