※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
お出かけ

初旅行を予定中。離乳食や昼寝の心配あり。温泉旅行楽しみ。飛行機旅行は二の足。他の方の初旅行エピソード教えて。

【初めての旅行を教えてください!】

7ヶ月になり、帰省以外のお泊まり初旅行を予定しています☺️
外での離乳食やいつもと違う環境でのねんね、天候など心配事はたくさんありますが、元々旅行好きだったので久々の温泉旅行が楽しみです!

みなさんは初旅行は
いつ頃、どちらへ 旅行されましたか?または、する予定ですか?
持ち物アドバイスやエピソード教えてください!

👶が抱っこでしか昼寝できないので
私は飛行機での旅行にはまだ二の足を踏んでます💦
来年には飛行機を目標にしたいです。

コメント

ママリ

子供との初旅行は
子供1歳のお誕生日旅行で
和歌山に行き、アドンベンチャーワールド行きました☺️

食べ物は現地調達しました😀

• こうまま

こうまま

1歳のお誕生日旅行ステキですね😊
    子どもが生まれるまでは、いついったっけ、動物園、、、。という感じでしたが、最近はもう少ししたら動物園•水族館デビューしたいなと思いピックアップ中です!

前準備が苦手なので心配してましたが、確かに、現地調達もできますもんね、ありがとうございます!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

旅行というほどではないのですが息子が生後6ヶ月の頃夫の実家(福岡)に車で7時間ほどかけて帰省しました!1週間ホテルへ滞在しました!
その頃はまだ一回食のおかゆのみだったのでSAに寄った時にお湯をもらい離乳食をあげました😊
オムツを切らしたくなかったので一パックまるまる持ってきました😂
私の息子も抱っこで寝る派なので飛行機はやめました…SAで抱っこしているうちに寝てしまいそのまま車に乗せて寝てる間に移動という感じでした🚗
今年の夏休みには名古屋に旅行へ行くつもりです✨
素敵な旅行になるといいですね☺️

• こうまま

こうまま

7時間の車はすごいです!
    私も帰省で車4時間かかるんですが、7時間はすごすぎます〜

SAのお湯!
    それいいですね、お湯持っていくの面倒だなと思っていたので助かりました!

• 7月17日
ぺ

4ヶ月のときに県内に1泊しました。車で2時間くらいでした。
完母なのとまだ離乳食も始まってなかったので楽でした。
ご飯屋さんに入ろうと思ったときにかなり泣いてぐずって結局行けなくて周りの店もあまり調べなかったので、下調べはよくしてから行った方がいいと思います。
昼寝はなるべくいつも寝てる時間は車で移動するようにしましたが、そこまで気にしませんでした。あまり気にせず旅行を楽しむのをおすすめします。

• こうまま

こうまま

私は月齢あがったら旅行行きやすくなると思ってましたが、まさに離乳食を考えるともっと早く行くべきだったかも〜と思ってました(笑)
    ハプニングも今後の経験値という事にして、ある程度調べてあとはとにかく楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ

すみません、娘の足が当たって途中で投稿されてしまいました💦

先週帰省で飛行機を使いました!
行きは夫と一緒だったので普通の抱っこで交代していました。帰りは私と娘の2人だったので、抱っこ紐に入れて抱っこして乗りました。離陸前にちょっとぐずりましたが、その後すぐ寝て、2時間半のフライト中も起きる気配はなく、飛行機を降りる直前までぐっすりでした😂

うちの娘も抱っこでしか寝ない子です。普段は30〜1時間半ほどのお昼寝ですが、抱っこ紐のままで私も殆ど動かなかったからか長く寝てくれました✨いつ目覚めておっぱいって騒ぎ出すか不安でしたが…😂
抱っこでしか寝ないのなら飛行機は全然大丈夫かもしれませんよー☺️
空港にはキッズスペース、授乳室などもありますし、安心して過ごせます!

• こうまま

こうまま

👶と2人で飛行機は凄いですね!
    やってしまえば意外といけるんですかね?
    1時間くらいのフライトから挑戦してみようかなぁ。
    本当はいろんな所へ行きたくてうずうずしてます(笑)
    経験談ありがとうございます!

• 7月17日