※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あこ♡
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの呼び方について気になります。性別は分からず、旦那と話しかける際は「お子ちゃん」と呼んでいます。他の方は何と呼んでいるのか知りたいです。

みなさんはお腹の赤ちゃんのこと何て呼んでますか🤭?
私は「お子ちゃん👶🏻💕」って呼んでます🥰

名前は男女どちらとも決まってるのですが、
まだ性別は分からないので😊

旦那ちゃんと「お子ちゃん」って話しかけてます🩵
逃げるは恥だが役に立つでは「おなかちゃん」って
呼んでたのが印象的で皆さんはなんて呼んでるのか
気になりました(⸝⸝ ´𐋣`⸝⸝)

コメント

りほ

私は最初まめつぶみたいな大きさだったので、まめちゃんって呼んでます😊

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    まめちゃんって可愛い🤭❤️
    なんか愛着が更にわく呼び名ですね💕

    • 7月16日
りりり

私は普通に赤ちゃんです😂

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    そりゃ赤ちゃんですからね👶🏻💕
    私も最初は「赤ちゃん」だったのが段々今の呼び名になりました😊
    りりりさんも今後変わるかもですね🤭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ベビちゃんって呼んでました💓

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    ベビちゃん👶🏻💕
    私も妊娠する前は「ベビたん」って呼ぶって思ってました🥺
    王道だけど可愛い呼び方🌟
    が、気付いたら今の呼び名でした🫶🏻

    • 7月16日
deleted user

・ベビちゃん
・ベビぞう
・ベビ美
・つけようと思ってる名前
で呼んでます🍀*゜

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    気分やその時々によって変わるんですね〜🤭❤️
    それもいいかも🩷🩷
    私もつけようと思ってる名前で早く呼びたいです🥳💚

    • 7月16日
m75

1人目の時は「おちび」
2人目の今は娘が「もちもち〜」と呼ぶので私たち夫婦はもちちゃんと呼んでます🤣
今日も、もちは元気に動いてますとか旦那に報告してます🤣

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    おちび👶🏻💕それも可愛い🥰
    娘さんの「もちもち〜」は何を思っての事なんでしょ??
    感性がすごい🐥✨
    報告してくれるなんて、もうお姉ちゃんですね🤭🩵❤️💚🩷

    • 7月16日
  • m75

    m75

    娘がなぜもちもちと呼び始めたのかはわからないんです🤣
    いつからかもちもちと呼び始めたので私たちももちちゃんとよぶようになりました😂

    • 7月17日
  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    子どもっていきなり言葉に出してくれますもんね🥰❤️
    もちもちなんて可愛くてほっこりしました👶🏻💕

    • 7月17日
ぷにか

お腹に居るときはプリティーちゃん
名前決まってからは、〇〇かって名前なので
ぷにかって呼んでました😂🩷

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    えっえっ❤️❤️
    プリティーちゃんって可愛すぎます👼💕
    そこからのぷにか🤭🩵
    センスが素敵すぎます🥺🫶🏻

    • 7月16日
ちゃっぴー

他の方が胎児ネームつけてる事には全く批判などないのですが、自分が胎児ネームで呼んでる姿が無理すぎて今まで一度も呼んだことありません(笑)
名前も候補はありますが産まれてから決めてるのでそれも呼べません。
気分で話しかけたりはしますが『◯◯ちゃん〜』みたあいな呼びかけはしないです。『今日めっちゃ張るけど大丈夫?』みたいに、本題から入っちゃう感じです(笑)

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    それぞれ考え方は色々ありますからね(*´ω`*)🎶
    そういうお考えの方もいるんだなーって改めて気付かされました🤭🍀
    人それぞれですからねっ😊‼️

    • 7月16日
ママリ

お相撲さんと呼んでいましたが、男の子な気がして男の子ならこの名前と決まっていたので名前で呼んだりもしてました!今は性別男の子と言われているので名前で呼んでます😊

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    お、お相撲さん😆?
    それは何か理由があったんですか?可愛い🤭💚
    名前が決まってて、性別も分かってたら生まれる前から名前で呼ぶのもいいですね🩷

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の赤ちゃんの時の4Dエコーがお相撲さんみたいな顔していたので似てるのかなぁと思ってお相撲さんと呼んでいました🤣🤣
    上の子の時は私がプリンセスソフィアが好きなのでソフィちゃんと呼んでいました🤣🩷
    ♡あこ♡さんもこれから性別わかるの楽しみですね👶🏻💓✨

    • 7月16日
  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    そういうことなんですね🩷
    27wならもう4Dエコーしましたか?似てたかな🌼*・
    ソフィちゃんいいですね🥰💕
    ママの好きなキャラでしかも我が子はプリンセス👸ですもんね🫶🏻🍀
    性別わかったら私達は決めてる名前で呼ぼうと思います😊

    • 7月16日
なつみ

1歳9ヶ月の息子がベイビーと言うのでみんなベイビーと読んでいます🍼👶

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    1歳9ヶ月のまだまだベイビーちゃんがベイビーと呼ぶなんて🥹❤️❤️❤️
    愛おしすぎます🥰🥰🥰

    • 7月16日
ごんたろう

ちびさんって呼んでましたー!

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    ちびさん👶🏻💕
    ちびさんもちっちゃい赤ちゃんにとってはお似合いの呼び名🤭❤️可愛いですね🐥✨

    • 7月16日
(๑•ω•๑)✧

お子ちゃん呼び可愛いですね❤️うちは性別わかる前から名前で呼んでましたよ(●∨ω∨●)♡

  • ♡あこ♡

    ♡あこ♡

    ありがとうございます🤭❤️
    お子ちゃん呼び気に入ってます🍀*゜
    性別わかる前から名前ってすごい✨男女どちらにもつけれる名前だったんですか?
    それとももう性別を予感してたとか😆?
    早く名前で呼べる日が来て欲しいです🎶

    • 7月17日