※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生で風邪症状があり、高熱と手にポツポツが出ています。手足口病か心配です。内科で診察しましたが、顔には症状が出ていません。

小学一年生です。兄弟なしです。これは手足口病だと思いますか?🥺
先週から咳鼻と風邪をひいていました。耳鼻科で薬を飲んでいましたが昨日まで咳がひどく出ていました。
今朝から咳はほとんど出なくなったのですが、ここにきて高熱が出ています💦
夜ご飯の時に39.6度でした😭今日内科では喉は赤いね、と言われ血液検査の数値は特に異常なしでした。

今寝る前に子供がこのポツポツなに?と聞いてきて、手を見ると何個かポツポツが😩😩
今手足口病流行ってますよね💦手足口病は勝手に保育園、幼稚園で流行るものと思っていましたが……

どうでしょうか?まだ顔には出ていません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

手のひらです🥺🥺🥺🥺

ちょこ

小学生でもなりますよ!
年少々の次男が、最近手足口病になった時の写メです💦
次男は、高熱は1日だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます🥲なんだか似ている気がします😱小学生でもなってしまうのですね💦

• 7月16日
  • ちょこ

ちょこ

似てるなら、そうかもですね😭💦
    手足口病は移るので、お友達の兄弟からお友達に移って、お友達から移る可能性は大いにありますね🥲
    最後は、こんな感じでした!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですね😭😭痛痒そうです💦子供がかなり小さい頃に一度かかった際はそこまで発疹が目立つ事なく終わったのであまり覚えておらず💦
    今くらいの発疹で終わり、明日には熱が下がっている事を願います🥺

• 7月16日
  • ちょこ

ちょこ

手の指のブツブツが痒そうで可哀想でしたが、口の中には出来なかったので気付くのが遅かったかもです😱
    長男は、小さい頃にもかかった事ないんですが、幸い次男から移りませんでした😳
    質問文の写メを見たら出来始めかな?と思ったので、少し赤くなるくらいで治ることを祈ってます🥺❣️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指ってすごく痒いですよね😫😫プクッと膨らみのある発疹なんですね💦子供もふと寝る前に気づいたので出来始めの可能性大です😨お写真もありとても参考になりました🍀ありがとうございます☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

なんだか手足口病っぽいですね💦
おそらくですが、先週からの風邪で免疫が下がっていて、
手足口病に感染したのかなって感じがします💦
いろいろ流行ってるので治ったと思ってもすぐまた何かもらってきたりしますよね、、、😢
どうか早く治りますように、、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    手足口病っぽいですよね🥹いま症状の写真調べていると似ているな〜と思っていました🥲🥲確かに手足口病と調べると咳の症状は出てこないので、先週の風邪とはまた別な気がしますね😖ありがとうございます🥺✨

• 7月16日