※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがタオルを好きで、寝る前に使う光景について質問があります。兄弟との違いに戸惑っています。

下の子、生後5ヶ月なのですが、
タオルが好きみたいで、眠たい時に渡すと、
仰向けで、自分の顔にかけて、
高速で首を振ります😂
(窒息が怖いので横で見てます)
最終的に横向きになって、タオルを手に挟んで
匂いを嗅ぎながら?寝ていくのですが、
こうゆうのはよくあるのでしょうか?

上の子には一切なかった光景です😳

コメント

はじめてのママリ

うちの子もタオル好きです!
寝る時には必ずタオル必須です!
顔にかけることはないですがタオルの端っこを持って口や手にすりすりしてます😂
タオルケット症候群って言うんでしたっけ?笑

スモールマム

うちの5ヶ月の子もタオルをあむあむしながら寝ています。笑
かわいいですよね😍

はじめてのママリ🔰

うちのコと一緒ですー!笑
うちは自分で顔にかけて上半身を左右にくねくねさせてます笑
しばらくするとタオル抱き枕にしてタオルをちゅぱちゅぱしながら寝ます😁

nmama

うちの下の子もタオルで落ち着きます☺️眠いときにギャン泣きするのですが、タオルやハンカチ渡してあげると握りしめながら寝てくれます😌

はじめてのママリ🔰

うちの子もタオルケットをお腹にかけると手で掴んで顔に持ってって擦って寝ちゃいます😂
寝た後に取るのですが窒息しないかな?って心配になります!💭

はじめてのママリ


まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
同じような方がたくさんいて嬉しかったです🧡それもほぼみんな生後5ヶ月..🥹感動しました!💓