※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントについて、おもちゃや絵本は不要で、家族から何が欲しいか尋ねられています。姉妹の場合、誕生日の子に贈り物をするかどうかも気になるようです。

3歳の誕生日プレンゼントは何にしましたか??(何にしますか?)

おもちゃはたくさんあるし絵本ももういりません…
私たち両親からと、お互いのじいじばあば達から何が欲しい?とも聞かれてます😣😣😣

また、姉妹のうちどちらかが誕生日の場合、じゃない方には何か買ってあげたりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も来月3歳になります!
三輪車を買ってあげようかなと思ってます!

たぬき

ちょうどこの連休が3歳の誕生日でした☺️
実家には図鑑と実家に置いて遊ぶおもちゃを買ってもらったようです☺️
義実家では義実家で置いて遊ぶ用にプラレールがあるのですがそのパーツと車両が増やされてました🫶🏻 あと靴下も☺️
私たち両親からはキャンプ行って、また別で蛍見にプチ旅行2つと本人希望のクレーン車とお洋服にしました☺️

実家も義実家も支援センター並のおもちゃ揃えになってますが、親達が何かしたいという気持ちを叶えられてるのでまぁいいかなーと思ってます😂💦笑笑

はじめてのママリ🔰

上がいると、だいたい揃ってますよねー😂
うちも姉妹なので、毎回悩みます😂

一応、欲しい物を聞いてみるけど、毎年メルちゃんで😫メルちゃんシリーズ6人くらいいます😱
祖父母には、必ず使うものお願いしてます!!
肌着、靴下、パンツ、園のお昼寝用のボタン付きパジャマ!うちの子は冬生まれなので、毎年光るパジャマかプリンセスみたいなふりふりパジャマ、リクエストしてます。サイズアウト&毛玉ですぐポイ!するので、物が増えません😂年少さん前は、年少さんから使うであろう遠足用リュック、シートもお願いした記憶があります!とはいえ、まだ年少さんまで半年以上あるから好み変わりそうですね😅

プレゼントはお誕生日の子どもだけです😂

• nn

nn

本当そうなんです…服も靴もおもちゃもありすぎてて😫😫😫

私も入園グッズを考えましたか、好み絶対変わりますよね(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉に刺激されて、ちょうどお勉強したい期なりそうなら、七田式のドリルもおすすめですー!!
    終わったら捨てられるので😂

• 7月16日
  • nn

nn

おおおおおー!それ良いですね😳😳😳

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3歳期の、種類も豊富でたぶん10冊くらいありました!!1冊800円くらい。
    ハサミやのりの工作系だと親も手伝いでしんどいので、七田式はそんなのなかった気がして🤣
    お姉ちゃんが丸つけしてくれるかもですー😂

• 7月16日
  • nn

nn

お姉ちゃんが丸つけ!!めちゃくちゃ良いじゃないですかーー!1冊800円ってのもありがたすぎますー❤️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父祖母におねだりしやすいですよね🤣
    本屋さんで下見してみてください😆

• 7月16日