※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
妊娠・出産

陣痛の違いについて不安です。痛みは生理痛のようで、予定日までまだ時間があります。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛と本陣痛の決定的な違いってありますか??
今朝起きてからチクチク下腹部が痛み頻繁に張ります。その後定期的に顔をゆがめる程の生理痛のような痛みがありますが、朝ごはんは普通に食べられる感じでした(._.)
前駆陣痛ですかね??
本陣痛だともっとひどい痛みですか?!
まだ予定日まで少しあるのですが…ドキドキしてます(;´д`)

コメント

ゆーmama☆

本陣痛は間隔が均等になってきますし、痛みもうずくまるほどです。
痛みの間はなんともないので、普段通り過ごせますが。
間隔はかってみては?
経産婦だと進み早いので、なにかいつもと違ったら早めに病院に連絡した方がいいかもしれないです!

• グミ

グミ

ご返信ありがとうございます!
    朝痛みがあってからもう1時間ほど落ち着いてますので前駆陣痛ぽいです(._.)
    もしまた頻繁に痛みがあったら間隔はかってみます!何かいつもと違ったら病院に連絡しますね!
    アドバイスどうもありがとうございました(^^)♡

• 4月11日

前駆陣痛は痛みが来る時間が不規則で
本陣痛は 30分間隔とかで痛みが来たりして不規則でなくなります。

経産婦さんであればお産早くなりますし一度間隔測って見て下さい😊

病院によって違うかもですが私も最近2人目出産しまして経産婦さんは10分間隔になったら病院に電話して下さいって言われましたよ😄10分きるまではお家で待機だそうです😌

• グミ

グミ

ご返信ありがとうございます!
    規則的な痛みがあったら注意ですね!今は落ち着いてますので今回は違ったのかな?
    経産婦だとあっという間にお産が進むこともありますもんね!準備しておきます♪

• 4月11日