※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊娠・出産

妊娠中に感染した方がいますか?自宅安静中で症状が出ている場合、産院に連絡が必要でしょうか?

コロナが5類になって妊娠中に感染した方
いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇🏻

旦那さんが土曜日からコロナになり、
本日娘も40度近く熱があります😭
私も37.6度と微熱なのと喉の痛み、頭痛があり
2人とも検査はしてないですが
おそらく感染したのかなと思ってます😣

ただいま私は切迫流産で自宅安静という状況で
次の健診が22日(月)なのですが、
それまでに熱も症状もなければ産院の方には
お伝えしなくても良いのでしょうか?😣

コメント

よち

何かかわったことがないなら伝えなくていいかと思います。
ただ私のとこはコロナ感染療養(症状治まるまで)+1週間後の検診となったので、検診日の確認は確認されると良いのかもしれません🥹

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます⋆·˚ ༘
    病院のサイトを見ても感染者・身内に感染者がいた方はこちら、みたいな記載が一切なかったのでどうしたら…と思っていたのですが念のため連絡入れて確認してみようと思います☺️

• 7月16日
まみん

5月にコロナになりました😞
うちの産院は自分と近親者が疾患した場合連絡することになっています。
無症状で他の妊婦さんに移しては大変ですしご家族が感染したのであれば連絡したほうがいいと思います!

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます⋆·˚ ༘
    私の通ってる病院のサイトを確認してみたのですが感染者・身内に感染者がいた方はこちら、みたいな記載が一切なかったのでどうしたら良いかなと悩んでたのですが、おっしゃる通り万が一他の方にご迷惑になると大変なので連絡入れておこうと思います😣💦

• 7月16日