※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者で矯正を勧められました。他の方の経験や価格について知りたいです。歯医者によって価格に差があるでしょうか。

小一男子、定期的に通っている歯医者で
矯正をすすめられました😔
私がみる限りではそこまでガタガタではないし
めちゃくちゃ気になってる訳ではないんですが
やっぱり歯医者に言われたら
やった方がいいんでしょうか、、

このくらいで矯正した方いますか?
もし良かったらお値段もだいたいでいいので
教えて頂けたら嬉しいです😣
また、矯正も歯医者によってかなり値段に差があるものでしょうか?💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが気にならないなら一度他の歯医者へも受診してみた方が良いです!

わたしもそこまで子どもの並び気になってなかったけどかかりつけで、マウスピースなど矯正の話になりました。

何軒か診てもらってから決めた方が良いよ!と周りに言われたので他で診てもらったら特に言われなかったのでするのをやめました!

学校の歯科医に診てもらう時に矯正関係も項目にありますが『異常なし』に◯されてました。

歯医者さんも人それぞれ見方が違うので納得いく話のところで決めてみたら良いと思いますよ!✌️

はじめてのママリ🔰

私は逆に気になって歯医者に行ったら、このくらいなら奥歯生え変わったら綺麗になる可能性あるよ!もちろん本人、お母さんが今から気になるなら矯正もできるけど!って言われて踏みとどまりました。奥歯永久歯揃ってから考えます!セカンドオピニオンで他の歯医者に行ってみてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

歯医者も、矯正の方法もたくさんあります。
その歯医者さんがなぜ矯正をお勧めしたのでしょうか?
見た目はガタガタじゃなくても、上下の噛み合わせの問題とかもあったのかもしれません。
でも、他の歯医者にも行った方が絶対にいいです!
矯正したら長いことかかりますし、色んな話をきいて決めた方がいいです!!!
フッ素塗布や検診で色んなところに行ってみてはどうでしょうか。