※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子供が歯磨きを嫌がり、毎回泣いて暴れるため、頭を挟んで磨いているが、他の子供は自ら磨いている動画を見て困惑している。

1歳半くらいのお子さん、歯磨きするとき泣いて暴れませんか?💦
息子は歯磨きし始めた頃からギャン泣きで、一緒に歯磨きしても泣いてしまい、それでも歯磨きしない訳にはいかないので毎回足の間に頭を挟んで何とか磨いています。
YouTubeで同じくらいのお子さんのいる方の動画を見ていたら、泣かずに自分から横になってお母さんに磨いてもらっていたのでうちと違いすぎて…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き、大暴れです😇😅

• ままり

ままり

同じですね😇
    足で挟んだり動かないようにして毎回磨いていますか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けで足で固定してますが、最近は歯ブラシを見ると泣き始めます😭
    歯医者で大人しく口を開けてくれる子も居るみたいで異次元過ぎます笑

• 7月16日
  • ままり

ままり

息子も歯ブラシ見ると違う部屋に逃げていきます😫
    ギャン泣きされても虫歯になるよりかはマシ…と思いながらも、いつになったら泣かずに歯磨き出来るようになるんだろうと不安です😞

• 7月17日
コウ

ギャン泣き大暴れでしたー!
最初は同じ様に足の間に頭挟んで、両腕は私の足の下にして
完全にロック🔐😂
でも流石に毎回それで可哀想だよなぁと思ってはいて

薬局でこんなの買って、歯磨きしたらこれ食べていいよ♡ってしてました!
何種類か一緒に買いに行った時に選ばせて、買い置きして
今日は何味にするー?ってしてから歯磨き🪥
それからは普通に大人しくやらせてくれる様になりました✨✨

• ままり

ままり

こういうものがあるんですね!!
    今は歯磨き後にフッ素の入ったスプレー?のようなものをご褒美としてあげていますが、それでも歯磨き中はギャン泣き大暴れで😭
    もう少し大きくなって自分で選んだり意思疎通ができるようになれば変わりますかね😭

• 7月16日
  • コウ

コウ

うちも1歳半くらいからこのタブレットあげてたと思います!
    フッ素のスプレーはそんなにうちの子はハマらなかったです💦

味は自分で選べなければ、ぜひママが好きそうな味をチョイスしてあげてください☺️
    そのうち、この味がいい!って言ってくれる様になると思います✨

• 7月16日
  • ままり

ままり

なるほどです!!
    ドラッグストアで見てみます😊

• 7月17日
まー

寝っ転がるとギャン泣きするので、テレビ見せながら立って、あーんできる?というと口開けておとなしく磨かせてくれます。少しすると閉じるので、ありがとう。もう一回いい?というとまた開けてくれます。

• ままり

ままり

テレビ見ていると息子も大人しいのでお昼ご飯の後この方法でやってみます!😊

• 7月17日
ママリ

ギャン泣き大暴れでした😇
両足で挟んで羽交締めにして磨いてました💦
いつからか自分でゴロンしてくれる回数が増えましたが、いまだに全力拒否されるときもあります🤣

• ままり

ままり

同じですね😭
    息子も自分から早くゴロンとして大人しく歯磨きできるようになるといいのですが😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

絵本の「はみがきれっしゃ、しゅっぱつしんこう」は割と効果ありました🙌

• 7月17日
  • ままり

ままり

チェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ママリん

歯磨きシートの頃からずっと歯磨き嫌いでギャン泣き大暴れです😩
虐待と言われるんじゃないかというくらいの羽交締めでなんとか歯磨きしています。

最近洗面台に立って(危ないですが)化粧品を漁りながらだとやらせてくれることがわかり、疲れたときはもうそれで磨いてしまっています。

転がって大人しく歯磨きさせてくれるお子さんが羨ましいです😩

• ままり

ままり

わー同じです😭😭
    成長と共に泣き声もパワーアップして全力で嫌がるので、毎回押さえつけながら歯磨きするので可哀想で😭
    私も何か工夫して少しでも嫌がらない方法見つけないとですね😞

• 7月17日
mizu

上の子はギャン泣き大暴れでしたが、今1歳半の下の子は歯磨き好きで、歯磨きやるよー!というとニコニコで寝転がります🤣
個人差ありますね💦

下の子は0歳から歯ブラシ自体が好きで、今は歯磨きジェルが美味しいみたいでそれもあって余計に嬉しいようです!

• ままり

ままり

ニコニコで寝転んでくれるの羨ましいです🥹

• 7月17日