※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの火災保険で壁紙の修理をする際、建設会社の見積もりを取る必要があります。見積もりを取った会社以外での施工も可能か、保険は修理内容を確認するかどうかについて知りたいです。

マンションで火災保険を使ったことある方教えてください。
子供が壁紙を破いてしまったので火災保険を申請しました。

『マンションなので管理会社に連絡して建設会社へ見積もり取ってください。』
と言われたのですが、マンションの建設会社で見積もりとってもらってその値段で保険がおりたら別の会社で実際に施工してもらうことはOKなのでしょうか?
必ず見積もりとった所でしないとダメですか?

火災保険ってちゃんと修理したかどうかの確認?みたいなのあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

火災保険ちゃんと修理したかの確認なかったです!
管理会社に電話したら保険屋に連絡してくれて
保険屋から書類が届いたので自分の知り合いのリフォーム会社に見積もりお願いしましたよ😌

見積もってもらった会社で必ずしも施工してもらわないといけないってことはないと思いますが、見積書など出してもらう必要があるので、あれ?直さないの?とは思われるかもしれないですね…