※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通うママさんの水着は、露出がない服装が一般的です。帽子があればOK。体験前に安く買えるところも知りたいです。

半年になったのでベビースイミングに
通わせようと思ってます。

見学に行った際のママさんの水着は
ぴたっとしてる感じの服装でした。

実際ベビースイミングに通われてるママさんは
どのような水着着られてますか?

ビキニなどの露出がなければ
帽子さえ被ればなんでもokとのことでしたが
どのようなものがいいか悩んでます。

まだ体験もいってないので
もし通わないなってなったらもったいないので
その辺踏まえて安く買えるとことかなども
あれば教えて欲しいですσ( ˙³˙)

一応気持ちは通うつもりで体験行きます!

コメント

あや

ベビースイミング通ってます😆

ピタッとしてるママが8割です🤔
まあさんが見たものと同じか分からないんですが、上はピタッとした半袖で正面にジップがついているもの、下はぴっちりした短いハーフパンツみたいな感じです🥺

ちなみに私は、普通のTシャツ長袖とハーフパンツみたいな水着です😂1番安いやつ(3,000円くらい?)を楽天で買いました😂
同じような格好のママもいます!

が、ゆったりめのラッシュガードなのでプールから上がった後水切れが悪いです🫠

びしょ濡れの水着着たまま(一応ラップタオルは巻いてますが)、こどもを先に着替えさせるのでその間ずっと水着からポタポタ水が垂れてます😅

ぴったりタイプは、軽くタオルで上から拭けばポタポタしなさそうなのでそっちにすればよかったかな?とおもってます🥺

でも買い替えるほどの不便さは感じてないですし、雨の日なんかはラッシュガードのまま自宅からプールに迎えるので便利なところもあります✨(あとは他のレジャープールでも使えそうなので、活躍の場は広そうです🤍)

  • まあ

    まあ


    わーご丁寧にありがとうございます!
    やはりぴたっとした感じの水着が多いんですね🥺

    通う気満々だけど体験に言って
    どうしても無理ってなったらどうしよう!
    とか思いつつ悩んでました🥹

    写真のようにレギンススタイルの方とかもいますか?

    体験に行くにしろ普通のビキニ
    ➕プール用の半袖 しかもってないので
    レギンスだけ買おうかセットで買おうか
    ひたすら悩んでます🙁笑
    そもそも着れるかわからないですがw

    ちなみにオムツは水遊びおむつか
    洗える水遊びパンツどちら使われてましたか?

    • 7月16日
  • あや

    あや


    ピタッとしてる水着は、スイミングでしか使えないですもんね😇

    レギンススタイルのママもいます✨
    手持ちのアイテムにレギンスだけ買い足すのも全然ありだと思います☺️
    私が通ってるベビースイミングには、そういう感じのママもいます🤍

    水遊びパンツは、うちのところは使い捨てのみの指定なんです🫠
    選べるなら絶対に繰り返し使える水遊びパンツにします!!笑
    (使い捨ての水遊びパンツは一枚100円くらいするので😇)

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    あ、ほんとですか
    レギンスさえ買い足せばいけるけど
    なんせ妊娠前なので着れるかどうか、、、笑

    レギンススタイルいいですよね!
    足出したくないw

    どっちでもおっけー!でした!
    やはり水遊びパンツのがいいんですね!
    1枚100円はコスパわるいですもんねw
    あれは水遊びパンツの上に水着着せる認識でいいんですよね?

    • 7月17日
  • あや

    あや


    同じく足出したくないです😂

    どっちもオッケーなの羨ましいです!
    ウンチの間隔が開いていてスイミングの時間に出ることがないようなら布がおすすめ、うんち出るかもしれないなら使い捨てがおすすめです✨
    うんちのキャッチ力は紙のおむつの方が優れてると思います☺️

    紙のおむつは上に水着着せていますが、布の水遊びパンツは見た目がもう水着ですものね🥺
    どうなのか分からずお力になれずすみません🙏

    • 7月17日
  • まあ

    まあ


    なるほど!参考にさせてもらいます!ありがとうございました!🥺

    • 7月17日