※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

銀行で代理入金手続きについて、出張所や支店の違いで迷っている。入金のための電話や出金伝票の必要性に不安があり、明日の対応に悩んでいる。店舗によって入金方法が異なるため、適切な対応を模索中。

銀行の出張所にいる人も社員??🤔某大手銀行宛へ家の手付金400支払う必要があり聞きに行ったら閉店ギリだったからか3〜40代女性感じ悪くて😅明日そこに行くか



徒歩圏内15分ほどの別店舗(こちらは出張ではなく、支店の店舗)へ行くか迷ってます。


皆さんならどうされますか?🫢😓


今週中に、不動産の手付金400万強の支払いがあって、旦那が平日行けないので私が代理で入金の方法を聞かなきゃいけなくて、


最初は大きな市内の駅前の大きな店舗へいきました。
(たまたまクリニック🏥がある近くなので今日行ってたので)



案内のおばさまに聞いたら、委任状は不要で
銀行印、通帳、旦那と私の身分証🪪、

あとは旦那本人から店舗に☎️して
今から妻が入金しますので!みたいなことを言ってくださいといわれました。


そして電話番号などの紙ももらいました。



本来ならそこでも良いのですが、今週行く予定もない為(電車乗らなきゃなので)、近所のショッピングモールにその銀行(三⚪︎住友)の小さいバージョンが出来てるので、そこの場合でも電話必要ですか?と聞いたら、そのおばさまは、とりあえず☎️したら大丈夫など言われたので


帰り道に、近所のショッピングモールにより、時間ギリギリになってしまいましたが、窓口しまる8分前くらいの時間にいきました。他のお客様もいました。



誰も店の前に出てなかったので、受付のディスプレイ操作しましたが途中で音声入れなきゃいけなくてよくわからず、とりあえず中に入ったら、たまたま30〜40代くらいの茶髪?の方がでてきたのですが、ギリギリだったからか無愛想な感じで、なんですか?!?みたいな目を丸くしたような感じでしたが、せっかく来たし聞こうと思い


すみません。この振り込みはここでできますか?🙇‍♀️🙇‍♀️
主人のなのですが代理で考えていて、その場合この店舗も当日に電話必要ですか?みたいなことを聞いたら、

店舗ごとに違って、ここは不要だけど出金伝票を旦那様の直筆で必要といわれ、それなら☎️不要なのですか?と聞いたら、そうです。ただ直筆でないとダメです🙄🖐️
みたいなことを言われたのですが、

私の言ってることが伝わってるのかわからなくなり、再度さっき大きな店舗できいたら電話のみでって言われましたが〜みたいなくだりを言ったら、それならその店舗でされた方がいいかと思いますが🙄

と言われたのですが、明日行く用事もないためここで出来るならしたいので、その出金伝票?というのを、すみませんギリギリですが今からいただけるんですかね?😓


みたいに聞いたら、
、、あ、はい。みたいに言いながら
なんか少し微妙なかんじで奥に入ったので
多分大掛かりな作業なのかなぁ?悪かったなぁと思っていたら、普通の出金伝票と書いた紙だけ渡されたので、


これ渡すだけなら、この人なんでこんなダルそうなんだ?と思い、モヤモヤしました。


とりあえずもらって帰りましたが、明日そこに行くのが少し嫌です。まぁギリギリに行ったからかもですが😓


考えてみたら、徒歩15には大きな店舗があるので、そこに明日さきに☎️して、この出金伝票で入金できると言われたらそっちいこうかな?と思いますがどう思われますか?💨



楽なのは、そのショッピングモールに入ってる出張所みたいな今日行った店舗のが近いのは近いのですが。

明日もあの人いそうだなぁと。


あの人らは社員なのですかね?😅



そして、店舗によって入金の仕方って違うのですね🫢
だとしたら明日以降としてる15分の方は、☎️が必要な店舗かもしれませんよね。。悩むー

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の店舗へいく!🙄🖐️
その女性は嫌だけどいたら仕方ない。

はじめてのママリ🔰

徒歩15の店舗へいってみる‼️😅

はじめてのママリ🔰

コメントでもお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ

コメント失礼します‼︎

大きな銀行ではないただの田舎の銀行に勤めておりましたが、、、
対応の違いは上の人間の考え方によって多少違うっていうのはよくある事です💦

出張所も、店舗も窓口対応をしている人の中にも最低1人は社員がいると思いますが、その方達が社員かどうかは微妙ですね、、、。


愛想が悪いの最悪ですね、、、

一定数、お客様というお客様全員から嫌われる感じの悪い人間はいます、、、。

確かに閉店間際の本人以外の大金の振り込みは確認する事もたくさんあるので、最後の締め作業もある中で受付するのはちょっと、、、と思う事はありましたが、それも仕方ない事なので、愛想悪く適当にあしらって、それなら他店に行けばいいなんておかしな話ですよね!

愛想悪いの嫌なので、私なら別の店舗に電話確認して、その店舗に行きますね‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    ギリギリに行きましたが、出金伝票は本人が書かないといけなかったので、今日その時間から行う作業はなかったんですよ🥲🫢💨

    なので、なにが面倒だったのかなー?と謎でした。

    出金伝票を予備?で3枚渡されたのですが、これを渡すのにも何かスタッフは記入したり証拠残す作業が必要なのでしょうか??😅😓

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普通の銀行であれば、伝票渡すのに、特に記入する必要はないと思いますね!😁


    考えられるのは、本人以外の振り込みって、今法律で結構厳しくて、、、事務も複雑だったりするので、(銀行によるのかもしれないですが)その後来店した時に対応したくないなぁとか思ったんですかね、、、。

    どんな理由があろうとそれをお客様に明らか嫌々がわかるような対応をするのはあり得ないと思います。。?

    • 7月16日