※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1女子の理解力が悪く、習い事の効果を感じられず悩んでいます。通い続ける意味はあるでしょうか?

小1女子、理解力悪く
頭悪いです😭😭
宿題もなんでそれが分からないの?ってことばっかり
これでも年中から公文行ってたけど
効果ないような。。。
スイミングもしてたけど結局水泳の授業で出来るようになりました。
もう習い事お金かかるだけだし、
お休みしようかなあとか思ってます。

通い続けることに意味はありそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小1女子ですが、理解力弱くて算数とかで相当頭抱えました😭
公文は習っていませんが、学校の授業でなんとか慣れでできるようになり安心はしてますが、毎回こんな感じで苦労するんだろうなと思いつつ宿題とか見てます💦

お互い頑張りましょう‼️
習い事は好きで通っているなら意味はあると思いますが、イヤイヤとかであれば辞めちゃっても良いような気もします😊

hm

うちの子も小学校1年生ですが理解能力低めです😂
最近算数が引き算になってからテストで既に100点は取れなくなってきたりします💦

親としては不安になりますよね😭私も最近悩んでいます。
うちの子はダンスしか習い事をしていないので公文に通わせようかと悩んでいます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も小1ですが理解力低めです💦最近は算数も国語も文章問題が増えてきてさらに頭を抱える日々です😅

日々の積み重ねでもどうにもならなかったら塾も検討しようかなと思います🤔

習い事は楽しんでやっているようなら続けて良いと思います😊

陽彩

私は習い事を教える方ですが、
好きで通っているお子さんは今は効果がないように感じても後々伸びます。

反対に嫌嫌行かされているお子さんは伸びません。

ご本人のやる気次第です。