※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キューピーの瓶のベビーフードは1日で使い切る必要があるか迷っています。冷凍保存できるけど小分けだと使い切れない。みなさんは1日で使い切っていますか?

キューピーの瓶のベビーフードって、1日で使い切りなんですね😇
あまり注意書ききちんと読まずに買ってしまって今日開けてから気付きました、、、

うちの子は離乳食はじめてから今までずっとお粥しか食べてくれなくて、最近お粥小4に小さじ1/2くらいの野菜なら混ぜたら食べてくれるようになりました。
なので今朝小1/2だけ使ったのですが、残りを捨てるか迷っています。。

冷凍保存できるとも書いてありますが、小1/2ずつだと1週間〜10日じゃ全然使いきれないし。。
みなさん、瓶のBF1日で使い切ってますか?🫠

コメント

ママリ

もったいないので冷凍して使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり勿体無いですよね!
    冷凍は何日くらいかけて消費してますか?

• 7月16日

退会ユーザー

1週間くらいかけて消費してます〜!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

うちは結構食べるので2、3日で無くなります😊消費の目安は1週間くらいかなと思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日

全然冷凍して使ってますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん冷凍してるんですね!
    冷凍は何日くらいかけて消費してますか?

• 7月16日
ママリ

冷凍保存してますよ!
次の日からリッチェルのフリージング15ml一個分あげればいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん冷凍してるんですね!
    15mもお粥に混ぜちゃうと食べてくれるか分からないのですが(お粥以外の味がついてるのが嫌いみたいで。。)
    捨てるのも勿体無いので15ml分お粥に混ぜて食べてくれるか明日試してみます🥹

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

それか15mlよりちょっと少なめに入れて冷凍するといいかもですね!🥺
    捨てるのはもったいないです🥺

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さじ1/2より増やすと味がわかってしまうのか食べてくれなかったので、勿体無いですが小1/2でやって残りは捨てることにしました😭

• 7月19日
りまま

冷凍して1週間以内に使い切っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日
まむまむ(25)

冷凍するのもめんどくさくて、うちはその瓶の半分食べるので半分食べたら冷蔵庫入れて残り半分は次の日にあげてます😂
初期の頃は小さじ2くらいで冷凍してあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に半分食べてくれたら2日なら冷蔵で消費できちゃいますね!😂
    小さじ1/2以上をお粥に混ぜると食べてくれなくなったので勿体無いですが消費できない分は捨てようと思います🥲

• 7月19日