※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック持ちの方で高速道路が心配です。家族旅行が控えており、パニック発作後は高速道路に行けず、漢方薬のみ服用中。夫が運転します。

パニック持ちの方で高速道路は大丈夫な方いませんか?😣🚘💦
パニック発作が起きてから高速道路に行っていませんが、来週に家族旅行が控えています😢
よくパニックになったら高速道路が無理になった話を聞くので💦運転は私ではなく夫です。
薬は漢方薬しか飲んでいません。

コメント

6

パニックなりたての時は
しんどく感じて
窓あけたりしてましたが
今は大丈夫です!
音楽流して意識しないようにしたりしてます。
パニック自体は治ってませんが
一番苦手なところとかはいまだに無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高速道路で気を失うとかは無かったですか?🥲
    発作が出ても時間が経ったら治るならなんとか…とも思うんですけど、やっぱり不安もすごくて😣💦
    いちさんは1番苦手なところは発作が最初に起きた場所とかですか?🥲
    ちなみにお薬は飲まれていますか?💦🙇🏻‍♀️

    • 7月16日
  • 6

    6

    そこまではないです。
    不安があるなって感じはありますが。


    私は歯医者でした。
    なので歯医者はいまだに無理で
    バクバクなりますし
    行く勇気がないです😢
    お薬は頓服飲んでます。
    歯医者とか美容院へ行く時に飲んでる感じです!

    閉鎖的なところが初めは
    どこも苦手でしたが
    今はだいぶんマシです!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も倒れた事はないんですけど、これからなったらどうしようとか考えてしまって😭💦
    歯医者は拘束されるから怖いですよね😣🦷
    この前久しぶりに美容院行ったら心拍数が上がって、ふわふわしてきて脳貧血みたいになって怖かったです😢
    ずっと同じ体勢だからっていうのもあるんですかね😢

    段々落ち着いてきた感じですかね🥹✨
    私は発作が出たのが先月で、思い返してみれば軽い過呼吸とかの症状は2年前くらいから出てたなと思います💦
    やはり慣れですか?😣

    • 7月16日
  • 6

    6

    私も美容院苦手です。
    頓服飲んで行ってますが
    それでも嫌な気持ちになります😥

    私も思い返せば
    少し前から違和感あったけどはっきりとしたものは
    去年で1年間で少しずつマシになりました。

    少しでも体調が悪い、
    違和感ある日は無理しないことです。
    またしっかりめのパニックに
    なったりしたら
    もっと無理だってなってしまうので
    体調悪い時は美容院も控えてます

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頓服飲んでも効かない時もあるんですね😭

    本当は前から蓄積されてたんだなって今になると思いますよね😣😢💦
    マシになったのには、何か行動された事とかありましたか?🥲✨
    時間が解決していった感じでしょうか?😢

    無理してまたパニック起こしたら、新たな予期不安も襲ってきそうですよね😣
    体調悪い時は無理しない様にしたいと思います🥲

    • 7月16日
  • 6

    6

    行動しなかったです😂
    とにかく落ち着くまでは
    新たなことしない
    大丈夫そうなところから
    はじめてみるって感じでした。
    車も嫌だったんですが
    少しずつ慣れていく。
    頓服飲んで美容院行って
    成功体験作っていくという感じで
    少しずつ慣れさせて行きました。


    そうなんです😥
    パニックになったら
    かなりトラウマになるので
    とにかくそれにはならないように
    動悸とか、耐えれるレベルまでで
    頑張ってます😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます✨
    昨日の夜中に頻脈と過呼吸が何度も起きて、朝からも頻脈が止まらず、子ども達を車に乗せて何とか保育園まで行ったのですが運転中も頭がフワフワ、息苦しくて、車も横のコンクリートで擦ってしまいました😣💦
    保育園に送っていけないのはダメだ!と思って、車に乗ったら行ける!と思ったのですが体調悪いとダメですね😣💦
    体調悪い時に行動して失敗するのが1番ダメだと実感しました😣

    • 7月17日
  • 6

    6

    大変でしたね😢
    無理するとほんと良くないので
    体調悪い時は動かないってぐらいで
    いいと思いますよ😭
    落ち着く日もあるので
    今日はダメな日だなって
    受け入れて過ごすことも大事です!
    今日やらなくても大丈夫ってぐらいで生きていきましょう!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢✨
    そう言って頂けて気持ちが少し楽になります😣✨
    少し前まで、もしかしたら段々落ち着いていってるのかもって期待もしてたので、急に悪くなって、悪化したのかな?😣て考えてしまって苦しいです💦
    波がありますよね😢

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

パニックと診断された訳でではないですが、軽いパニック障害持ちだと思います。
高速は大丈夫ですが、長いトンネルは苦手です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭
    どの様な症状ですか?🥲
    私はほぼ毎日予期不安と何かしらの症状が出ていて辛いです😣💦
    高速道路は大丈夫なんですね😳✨長いトンネルはパニック起こす前から苦手です😣
    長いトンネルに入ると発作起きますか?😭

    • 7月16日